他のメンバーから、メッセージや電話を受け付けない登録方法

某PTA会長

2022.06.30既読 1515

現在、PTAでフリープランで使用しています。
先生がPTAのLINEWORKSのやり取りに興味があって登録を希望しているのですが、個別でメッセージや電話が受けられると色々と困ることになるので、どういう登録方法が可能なのか色々と探しているのですが、見つかりません。
そういう登録方法はないのでしょうか?

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

Amos

先生が閲覧はしたいけど個々のメッセージや電話連絡は避けたいということでしょうか?

うちはPC用アカウントは招待ではなく管理者画面からメンバーの追加をしてます。Lineの連携ではないので
    電話番号やメールアドレス情報は空欄です。

個人の連絡はやろうと思えばできますがそこはルール決めになるかと…
    〇〇先生という名前だと個人と認識されてしまうので「閲覧用」など当たり障りない名前にして作成時に直に説明するか掲示板などで目的を説明して個人間のやり取りを制限する。あと先生がいい人過ぎてつい返信してしまったりするとルールが壊れるので先生にも個々で発信しないなど役割を伝えるなどしたほうがいいかと。

2022.07.01

0

某PTA会長 投稿者

ありがとうございます! 個人情報の記載はないのですが、LINEWORKSの機能として、直メッセージや直電話が出来てしまうので……
    「閲覧用」は良いですね! 皆に諮ってみたいと思います。

2022.07.01

0

Amos

あとは先生にスマホで取らず学校などのPCでログインしてもらうとか。
    うちの会社でのPC用アカウントを作った理由としてデータのやり取りの効率化もありますが、登録を強制してないのでスマホに入れなくても機能は使えるようにという逃げ道の意味もあります。worksの利点としていろんな端末からアクセスできるというのがあります。

2022.07.01

2

某PTA会長 投稿者

たしかに。ありがとうございます!

2022.07.01

0
前の投稿 予定作成時の公開設定
次の投稿自由に投稿できるが、特定の人しか閲覧・回答できない機能が欲しいです
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。