非営利団体が非承認されました。

トンガリ

2022.07.01既読 2087

非承認の理由は、具体的にではなく複数の事例をあげて、引き続きフリープランでご利用ください。と連絡がありました。

資料が足りなければ提出し再度申請をたいのですが、どうすればいいでしょうか。

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

厳しいことを書かざるを得ませんが、、

1:これに限らず交渉事は相手が何を欲するかを想像する必要が有ります。
    無料で提供するという事は、導入事例で紹介できるような、
    運営会社にとって(身も蓋もないことを言えば有償の顧客を増やせるような→)イメージアップにつながる事を欲しています。
    第三者に対して、公益性のある良い印象を与える団体であることを、明確にアピール出来ないと難しいでしょう

2:又、申し込みページの説明を読んで、1:も含む運営会社の意図を読み取って、必要な情報を提供できる事
     (導入事例として紹介するにも当然必要です) 

例えば私どもは、自治会ですが「非営利団体向け特別プラン」は日曜日夕方申し込み、翌日朝に承認メールが届きました。

申し込みの際に書いた内容は(以下〇〇は伏字)

★団体名:〇〇県〇〇市〇〇自治会

・団体の所在地:〇〇市〇〇、〇〇-〇〇-〇〇

・団体所属人数:〇百人

・団体の活動説明・実績:年一回総会(コロナ禍の為、直近2回は書面総会)、夏祭り、文化祭、日帰りバス旅行(以上いずれもコロナ禍のため2年間中止)
     防災訓練、文化祭、地域見守り活動、ウォーキング大会

・活動における運用資金:〇〇市より助成金〇〇万円、会員一人1か月あたり〇〇円を徴収
     総会時期には決算書および次年度の予算書等を添付した資料を全戸配布、また会計監査も行う

・利用目的:役員同士のオンラインでの打ち合わせ、将来の参考のために資料を蓄積
     会員のための電子回覧板 等
    -----等々申し込みフォームを見て必要と思われることはすべて書いたつもりです

質問者さんの場合は、投稿文にどのような団体で、申込時に何を書いたかが全く書かれていませんが
     おそらく申し込み時に書かれた文章にも具体的な情報が少なかったのでは無いかと思われます。

取り敢えずは、あなたの団体のお仲間と "運営会社にメリットが有ると思ってもらう" ←にはどういう文面が良いのか等相談し合うことをお勧めします

2022.07.02

1

トンガリ 投稿者

ガレオモルフィさん
    具体的なご回答をありがとうございました。
    「おそらく申し込み時に書かれた文章にも具体的な情報が少なかったのでは無いかと思われます。」
    とありますが、活動内容等は具体的にガレオモルフィさんが書いていただいた様に記載はしたのですが、収支の状況を記入はしませんでした。
    ホームページもありますので、事務局の方も見て頂いたとは思いますので、それなりの活動はしていることはご理解いただいたのではと思います。
    ただ、残念ながら他の県の同じ団体が同じ様な申請での記載で承認されているもので、安易に承認頂けると思っておりました。

再度申請できるものなのかが知りたいのですがいかがでしょうか?

2022.07.03

0

答えてくれるかどうかは判りませんが
    https://line.worksmobile.com/jp/contactus/etc/
    で問い合わせてみてはどうでしょうか?
    「お答えいたしかねます」と言われるだけかもしれませんが、、

2022.07.03

0

トンガリ 投稿者

ガレオモルフィさん
    早速のお返事をいただきありがとうございます。
    そうかも知れませんがトライさせていただきます。
    重ね重ねありがとうございました。

2022.07.03

0
前の投稿 【ご教示ください】1対グループでのトーク機能について
次の投稿Wi-Fi環境?
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。