不要なファイルを削除しても十分な空き容量を確保できない

西瓜丸

2022.09.07既読 2161

会社でフリープランを使用しています。

共有ストレージ」が90%に達しました。とLINEWORKSから通知がきたので、社員に不要なデータ削除等をアナウンスしました。
共有ストレージの容量を空けるには各サービスの不要なファイルを削除する必要があることは認証しています。
管理者画面で「使用状況」を見るとほとんどが9割が「トーク」です。
1IDでPCとスマホ両方で使っています。
質問1:各自が要らないトーク削除するとき、PCで削除して、さらにスマホでも削除するのが良いのでしょうか。片方だけ削除では増える空き容量は半分でしょうか?また、文字よりファイル・写真が効果大ですよね。。。
質問2:管理者画面の「サービス」→「トーク」→「トーク/ファイル管理」は3年です。フリープランは変更できません。各自削除してもゴミ箱で保存では、容量確保にならないのでしょうか?
詳しい方、是非回答お願い致します。

投稿内容はLINE WORKSを利用するすべての会社に一般公開され誰でも確認ができます。

アカウント名、ドメイン名、パスワードなど非公開とする情報を誤って記載しないようご注意ください。 その他、テスト用途の投稿はご遠慮ください。

コメント2

前の投稿 トークに添付されたPDFが開けない、見れない
次の投稿5週表示
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。