アドオンについて

くねくね

2022.10.18既読 917

商業施設のディベロッパーです。

各テナントの店長様とラインワークスでつながっている状態です。
今度、無償プランから有償プランに移行予定です。

質問なのですが、各テナント様へPOS端末用のロール紙やタイムカードなどを販売しております。

この受発注を管理(月1回で請求(控除)を行っている)できるようなアドオンとかの情報を教えてほしいです。
なかなか合致するものが見つからなくて。。。

なお、今現在はテンプレート機能で注文を受付けておりますが、管理自体はエクセルを使っている状況です。
(テンプレートだと、csvとかができないので、テンプレート内の情報を手打ちしている状況です)

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

milo-ruby

テンプレートで注文を受け付け、それをもとに毎月の受注数に応じた請求書を発行するという用途で合っていますか?

その場合、テンプレートではなくアンケート機能を使用するのもよいかもしれません。

●アンケートは重複回答を許可することで何度でも回答できますから、発注用アンケートを作成すれば顧客は毎月何回でも発注が可能です。

●アンケートは複製できますので、あらかじめ1-2ヵ月分(当月分、翌月分など)の発注用アンケートを掲示板に公開するなどしておけば、顧客は月毎の発注アンケートを選んで発注することができます。(あとから項目の修正が入る可能性を考えると、直近の数ヵ月分作って都度最新版を複製するのがよいと思います。)

●それぞれ回答期間を1日から末日に設定しておけば、当月のアンケート以外から発注されることもなく、受注は月毎に一つのアンケート結果としてまとめられます。

●アンケートは結果をCSVにダウンロードできますので月末に締めたあと、月の受注結果としてダウンロードできます。

●アンケート回答結果は回答期間中も都度確認でき、グラフ等で表示されるので、受注状況の確認にもなります。

●共同管理設定やURL共有により、アンケートの作成者だけでなく部署のメンバーも結果等をLINEワークス上で確認できます。

※難点は、アンケートに回答が追加されたという通知は出ないことです。新規注文が入ったことを把握するにはアンケート結果を毎日定期的にチェックする必要があります。したがって、受注受付・処理より、月毎の受注結果をまとめることに重点をおいた案になります。

そのうち適したアプリとの連携が可能となるといいですね。

2022.10.24

1
前の投稿 アカウントの管理について
次の投稿トークに添付した写真やファイルの保存期間
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。