公私兼用スマートフォン 取引先のLINEと社員のLINEが自動でつながってしまったとき どう対策していますか?

K Suzuki

2022.10.28既読 1043

あれこれ検索ワードを変えて検索してみたのですが、見つけられなかったので投稿します。どこかに類似の質問があったらすみません。
弊社では、スマートフォンが公私兼用です。LINEアプリもほとんどの人が利用しています。
取引先がスマートフォンのアドレス帳に社員の携帯電話番号を登録してくれたのはいいのですが、LINEで電話番号による友だち自動連係がONになっていたようで、社員がLINE同士で友だちになってしまいました。
招待QRコードを名刺に貼ってPRもしているのですが…
既存のLINEユーザーとの移行は、以下の記事のように対応するよう全員に周知しています。(とても助かりました)
新規取引先がLINEでつながってしまうたびこれを行ってもらうのも大変だと思いますので、何か対策をしたいのです。

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

K Suzuki 投稿者

相手より先にLINE WORKSでつなぐのが良さそうですが、毎回必ずできるとも限りませんしね…

2022.10.31

0
前の投稿 グループメンバー追加
次の投稿強制退去について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。