iPhoneで動画が再生できない

はく

2022.11.17既読 6680

iPhoneで撮影した動画をLINEWORKSで送信すると、「このファイル形式の再生に対応していません。他のアプリで開きますか?」と出ます。OKと押すと、動画をダウンロード・保存させられます。

以前は保存せずとも再生できましたが、仕様が変わったのでしょうか?

コメント11

• 업데이트 된 답글입니다.

はく 投稿者

このメッセージが出ます。

2022.11.17

2

一度アプリを削除して再インストールしたところ、再生できるようになりました。

2022.12.03

4

どなたか再インストール以外で解決された方はいらっしゃいますか?
    会社iPhoneの台数が多く、再インストールという手段が取りづらいためです。
    (システム部門で端末をガチガチに制限しているため)

2023.01.17

0

kana

アプリを入れなおしたら再生できるようになりました。
    年始にまた再生できなくなったので、再度試しましたが問題なくできました。
    ログインすればトーク履歴、添付資料、アドレス帳も復元できました。

2023.01.17

1

みなさんアプリの入れ直しで対応されているのですね。

小手先の方法では難しそうですね。
    (iPhone側で設定を直すとか、キャッシュをクリアするとか)

トーク履歴などのデータは残るということなので一安心ですが、、、

2023.01.17

0

年始の社長あいさつ動画を掲示板に貼ったのですが、「iPhone(やiPad)では再生できない」という問い合わせが何件かありました。
    ただ、会社のiPhoneはLINE WORKSアプリの管理を総務部門が一括して行っていて、個々が勝手にLINE WORKSアプリをアンインストールするのはやめてほしいと言われてしまい…
    結局「動画は基本PCで見るようにしてください。どうしてもiPhoneで見たい方は総務の窓口にご相談ください」という案内を出すことで落ち着きました。

iPhoneではなくAndroidなら普通に動画が再生できるんですけどね。

2023.01.17

0

kana

iPhoneでどうしても動画を見たい場合は、LINEやメールに送信してそこから見るという方法もあるようです。

2023.01.17

0

貴重なご意見ありがとうございます。

まっちゃん様
    当社も同じような環境で、システム部門で一括して管理しています。
    緊急の課題ではないのですが、使っている人は使っているようでどうしようかなと。

kana様
    確かに下記のような方法でも再生はできました。
    ただ、今までは見れていたのでちょっと手間だなと。

他のアプリから開く→"ファイル"に保存→ファイルアプリから保存した動画を開く

2023.01.17

0

はく 投稿者

年始の社長挨拶動画は、弊社ではYouTubeに限定公開でアップして、共有しました。

現状、アンスト以外の方法はないみたいですね。iCloudパスワードを管理している側なので、心苦しいです...

2023.01.17

0

皆様ありがとうございました。

根本的な対応としてはアプリの再インストールを行う方向で検討してみたいと思います。

2023.01.17

0

先月iPhoneのLINE WORKSアプリを再インストールして動画が再生できるようになったのですが、先日(2月3日の夜)再びiPhoneで動画の再生ができなくなってしまいました。(LINE WORKSアプリの再インストールで解消)
    知らない間にLINE WORKSのアップデートでも行われたのでしょうか。

2023.02.06

0
前の投稿 「特定のグループメンバーにしか公開されない」共有カレンダーを作成したい
次の投稿バグ? 切り替えたアカウントの受信は出来るのに送信が出来ない
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。