複数アカウントで切り替え時の不具合について

Noji

2022.12.20既読 5163

下記のマニュアルの通り、

モバイル版アプリで、複数のアカウントでログインしアカウントの切り替えを行っています。

稀にトークの内容が混ざったり、アカウントの切り替え画面でアカウント名が同じになる等、動作が不安定になることがあります。

片方のアカウントをログアウトし再度ログインし直すと、一時的には解消するのですが、しばらくすると再発します。

根本的な解消方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

https://guide.worksmobile.com/jp/settings/settings-guide/personal/multi-account/

コメント15

• 업데이트 된 답글입니다.

新留

マルチアカウントで使用している人は、結構な頻度でこの症状が出ているようです。
    私も同症状で10月くらいから使い辛さを感じています。
    サポートセンターに確認しましたら、この症状が出る事は把握していて、次回のアップデート時に改修予定だとの事でした。
    ただ、いつなのかは分からないという回答でした。

一旦アプリを削除 → スマホの電源再起動 → アプリダウンロード → ログイン
    で一旦は良くなりますが、同じ症状がしばらくするとまた出てきます。
    その度にアプリを再インストールする方法をやっています。

今のところ改善されるのを待つしか無さそうです。

2022.12.21

4

Noji 投稿者

ご回答ありがとうございます。

アプリの設計の問題なのですね。
    当社はMDMでiPhoneにアプリを一斉配信しており再インストールが手間なので、かなり不便です><
    早くアップデートで改善されることを祈ります。。

ありがとうございました!

2022.12.21

4

私もこの症状で困っています。
    だいぶ長い間放置されているようですが、一刻も早く修正していただきたいです。

2022.12.21

4

Noji 投稿者

https://community.worksmobile.com/jp/posts/5918

新留さんと同様、10月頃から同症状でお困りの方が沢山いらっしゃるみたいでした。。
    開発様がこちらの掲示板を見て、早急に対応いただけることを期待します!

2022.12.21

6

毎回、アプリを削除して、再度インストールして…大変です💦
    私だけでなく、他の者も同じ現象が起こることがあり、悩まされています。
    お願いだから、早く解消して欲しいですね…

2023.01.21

3

菅内章夫

フリーで複数のIDを使っているための抑制推移かと思っていました。早急な改善を期待しています。

2023.01.25

2

新留

今回のアップデートで、マルチアカウントの不具合が解消されているかもしれません。
    サポートからアップデート後に、同様の不具合が出てないか確認してほしいと連絡ありました。

2023.02.16

0

菅内章夫

アカウント切り替えてもトークでは、少なくなりましたが、混ざっています。ひょっとすると履歴として残っているのかな?思うくらいです。きっちりとは、アカウントごとに切り分けられていません。

2023.02.16

1

新留

私を含め、周囲のメンバー7名にも確認しました。今のところ今までのような不具合は発生していないようです。
    まだ不具合が出ている人は、一旦アプリを削除し、スマホの電源再起動後に再度アプリダウンロードしてログインしなおしてみてください。

2023.02.17

0

Noji 投稿者

先ほど確認したところ、私の端末では不具合なく切り替えできました!
    しばらく様子を見てみたいと思います^^

2023.02.20

1

菅内章夫

ID切り替えはできているように見えていますが、トークの内容は、混じっています。改善されていません。

2023.02.20

1

新留

そうなんですね。
    アプリの入れ直ししても改善されませんか?

2023.02.20

0

菅内章夫

アプリを入れ替えたら、切り替えができるようになりましたが、IDがわからなくなったのがあり、ログインできなくなりました。残念。

2023.02.20

0

私だけかと思っていました。削除、再インストール、ログインで今のところ同じ症状は出ていません!

2023.03.13

1

菅内章夫

アプリを入れ直してしばらくは、良かったですが、また、スマホの方はダメです。
    アカウントの入替で、いったん削除して、入りなおすと直りました。
    フリー版なので、文句は言えないです。

2023.03.14

0
前の投稿 レスの通知
次の投稿フォルダに保存した時にアラートが出ないようにする
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。