社員と外部取引先の人3人とやり取るする場合、トークルームとグループのどちらを使えばいいのでしょうか?

ズッキーニ

2023.01.28既読 723

社員と外部取引先の人3人とやり取るする場合、トークルームとグループのどちらになりますか?
そもそも、トークルームとグループの使い分けがよくわかりません。
仕事の内容のやり取りをするだけです。
PDFや画像をなどで共有はしたい。
スケジュール管理はしない。
どうやって使い分けしたらいいのでしょうか?

コメント6

• 업데이트 된 답글입니다.

S_555

グループは、フォルダの機能でファイルを階層化して格納できる利点があります。
    また、トークルームと違い、部署ごとでメンバー登録できるので、組織メンテナンスによる自動更新が可能です。
    特定の業務でのやりとりに人事異動でもスムーズにメンバー更新には、グループ運用がいいでしょう。
    ご参考まで。

2023.01.28

2

ズッキーニ 投稿者

S_555さん、ありがとうございます。グループとトークルームの呼び方もいろいろあり、まだそのところを理解しきれていないです。回答をふまえて、もう一度ヘルプを読み直してみます。

2023.01.29

0

フジミ

@ズッキーニさん
    トークルームの違いはこちらの投稿で少し参考になるかと思います。

- 3種類トークルームの違い
    https://community.worksmobile.com/jp/posts/5604

2023.01.31

0

ズッキーニ 投稿者

フジミさん、分かりやす表をありがとうございます。
    これを見ると、LINEWORKSで社内、社外の関係者を集めてチャットをしようと思ったら、この3つのどれかから選ぶという事になるのですね。

そもそも、トークルームとグループを比べている私の質問が、的外れですね。

2023.01.31

0

S_555

@フジミさん
    添付の説明がわかりやすいですね。大変参考になります。
    弊社の場合は、チームをあえてOFFにしております。組織異動による部署(チーム)も消滅することがあり、フォルダのファイルがチームと一緒に消えることを防ぎたい目的です。

@ズッキーニさん
    相手もLINE WORKSである前提で、組織管理を実施されたい要件がありましたら、グループを作成しておいたほうがいいのかと思っております。ご参考まで。

2023.01.31

1

ズッキーニ 投稿者

@S_555さん
    ありがとうございます。こちらでのやり取りの中で、だんだん分かってきました。

2023.02.01

0
前の投稿 【アイデア募集】緊急連絡手段としてのLINE WORKSの活用方法について
次の投稿使用方法
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。