登録ユーザーの運用管理について

ただのリーマンPTA会長

2023.02.03既読 647

お世話になります。
PTAで今年度、役員や一部のPTA担当の先生でLINE WORKSを活用して参りました。
次年度は、全会員への展開を検討しております。
そこで、2点ご質問です。
回答いただけたら幸いです。
1点目
現在、非営利団体向けのプランを活用させていただいております。全会員に展開となると、1050~1100名と数十名程度1000人を超えてしまいます。
その場合、有償で超えた分の人数だけ増やすことは可能でしょうか?
2点目
PTAにて年度の切り替わりのタイミングで各ユーザーの学年は繰り上がり、6年生は卒業、新たに新1年生の保護者が登録されるなど、各ユーザーの属性が変更になります。
そのような場合、管理側で手作業で変更はかなり時間と労力がかかってしまうことが懸念されますが、各会員側に登録変更を任せるとカオスになってしまいそうで、問い合わせも殺到しそう…
何かうまいこと運用している事例などあればご教授いただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

コピコ

1点目:1つのテナントで複数のプランを混在することはできません
    2点目:PTA役員はLINEWORKSで、会員はLINEで連携して使用するのが簡単な気がします
        コミュニティの他に、導入事例や活用相談窓口(フリープランも相談可)にご相談してみてはいかがでしょう?

2023.02.03

2
  • 업데이트 된 답글입니다.

コピコさん
    ご回答いただき、ありがとうございます。
    LINEWORKS窓口にも確認したところ、ご指摘の通り、テナント内での複数プランの混在はNGでした。
    あと、非営利団体プランの上限も1000を超えることはNG,
    代替案としては、非営利団体で複数のテナントを登録することは可とのことでしたので、学年等でテナントを分けて、テナント間連携を行う方向で検討したいと思います。
    ありがとうございましたー!!

2023.02.04

1
前の投稿 【改善要望】どのようなリプライがされたかリプライ元から見れる機能が欲しい
次の投稿LINEユーザーの電話番号による追加は可能でしょうか?
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。