退職者のアカウント削除

K Suzuki

2023.02.21既読 1590

初めてメンバーのアカウントを削除することになり、「メンバーのアカウントを安全に削除する方法」を読んでいます。
この中で分からないことがあります。
①STEP2:データのバックアップ
LINE WORKSサービス内でバックアップできるとありますが、具体的にどこで行うのかが分かりません。
このメンバーに行なってもらうことはできないため、管理者が出来る方法を知りたいです。
またバックアップできる内容を知りたいです。(バックアップができれば自分で確認します)
②削除する営業員が、取引先のLINEとつながっています。
新営業員に引き継ぎたい(可能ならトークの内容も)場合、どんな方法がよいでしょうか?
以下は、私の考えた内容です。他に良い案があれば教えていただきたいです。
・取引先とのトークルームに新営業員を入れるようお願いする。取引先の手間になりそうで、あまりやりたくないですが…
・管理者画面のアドレス帳で、公開範囲を設定すれば新規でつながることは出来そうですね。
追記:新営業員は既にアカウントがある人になる場合もあります。

コメント2

前の投稿 受信メールの転送方法について
次の投稿アプリが更新された際の「環境設定→ログイン設定→自動ログイン」の挙動が、WindowsとmacOSで異なっている
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。