フリープラン 容量の確保、不要なファイルの削除の方法

バビロン第一王朝

2023.03.01既読 3937

タイトルの件ですが、ラインワークスヘルプセンターでは、

「共有ストレージがひっ迫していますが、容量を空ける方法はありますか?(フリープラン)」

という見出しで、

「サービス別の不要なファイルを削除する方法はこちらを参照してください。」

とあり、「こちら」をクリックすると、

管理者画面 > サービス > トーク  > ファイル、写真ダウンロード期限」を短く設定すると、期間を過ぎたファイルが削除され、容量を確保できます。」

とあります。

しかし、実際に管理者画面でサービス→トークまでいくと、「トーク/ファイル管理」のところにある「写真/ファイルの保存期間」を選択しようとしても「この機能を利用するには、プランをアップグレードしてください。」

と出てきてしまいます。

一体どうしたら良いのでしょうか?

教えてください!!

コメント5

• 업데이트 된 답글입니다.

くわやん

各自のトークや掲示板の写真などのファイル削除ですかね。ただ、これもあくまで端末側のことなので、確実なのは管理者が不要なトークルームや掲示板ごと削除することかな。

2023.03.05

1

inkanri

写真などの期限を短くする設定は、【有償プランのみ】がいじれる機能になっています。
    私も1年程フリープランを使用していた為、逼迫を避けたいお気持ちわかります…。
    (写真でのやり取りが多い業種の為、結局有償プランにせざるを得なかったです)

しかし、フリープランに関しては社員に対してデータ容量の圧迫を防ぐため、
    必要なくなった「写真」や「PDFなどのデータ」は削除していただくようお願いするしかありません。
    毎月1日や月末など、写真やファイルを精査する日程を決めてしまっても良いかもしれません。

良いご提案とはなりませんでしたが、ご参考になれば幸いです。

2023.03.07

2

バビロン第一王朝 投稿者

なるほど、必要なくなった「写真」や「PDFなどのデータ」は削除するだけでも、容量の削減.節約になるのですね?
    ありがとうございます!

2023.03.07

1

inkanri

はい、その他にも色々と容量確保のための方法はあるそうですが、
    写真(自動圧縮されている)やPDFデータは基本的に大きなデータが多いと思います。
    以下、LINEWORKSから公式に出ている記事で、フリープラン向けとなっていますので
    もしよろしければ合わせてご覧いただくと良いかもしれません。

↓↓
    https://help.worksmobile.com/jp/topic/free-plan/faq/how-to-make-room-of-common-storage-in-free-plan/

2023.03.07

1

バビロン第一王朝 投稿者

最初の投稿のように、ゴミ箱の中のファイルまで削除できなければ容量の確保は難しいのかと思っていました。

確かに
    「各サービスのファイルを削除する」
    各サービスで不要なファイルを削除することで、共有ストレージの空き容量を確保することができます。

とありますね。

まずは試してみます!
    ありがとうございます😊

2023.03.07

0
前の投稿 実施期間中に漏れているメンバー(回答対象者)を追加
次の投稿LINE WORKSが開かない??
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。