30人以上の外部LINEユーザーへメッセージを配信する良い方法

HT03

2023.03.08既読 743

お世話になっております。

業務で外部LINEユーザーに同じメッセージを定期的に配信しております。

配信対象は70人~100人ほどになります。

今は転送機能で上限の30人をチェックして送信、を繰り返しているのですが、チェックする際にまだ転送していない人は誰か混乱してしまいます。

転送したかしていないかを見分ける方法は何かないでしょうか。

もしくはそもそも30人以上のユーザーへ一括でメッセージを配信する方法はないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

くわやん

普通にグループを作って、トークルームで未読と既読は誰か分かりますが、転送では混乱するかもしれません。一つアクションをいれれば百人といわず、万人単位でも簡単に未読者のリストは作成できます。例えばアンケートと組み合わせるのがあります。LINEのアンケート機能でも良いですし、読んだ人がワンクリックするだけの別フォーム(外部のgoogle フォームやサベイモンキー等でもOK)に飛ばすのもあります。既読はスプレッドシートの一覧でリアルタイム取得できます。スプレッドシートにまとめられれば、そこから未読者のリストを作ってメッセージを出すなり、メールをだすなり、電話のショートメールを出すなり、手動でもマクロでも自由自在です。LINE WORKで既読にならない場合は、再送してもたぶん未読のままなので、電話番号にショートメールを出すのが有効かもしれません。

2023.03.08

0
前の投稿 シフト作成機能またはひも付けできるアプリを!
次の投稿LINEWORKS Driveの強制アップデート【続き】
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。