トークルームにおいて、吹き出しの表示幅が狭く投稿されてしまう

つばくろう

2023.07.25既読 1233

トークルームにおいて、吹き出しの表示幅が狭く投稿されてしまうことがあります。
短文なら問題ありませんが、長文のときもかなりナローになってしまうことがあるので、その分行数が増え、読みづらいと思います。
吹き出しの表示幅はランダムで変わるものなのでしょうか。
設定で切り替えできたり、何かコツがあるようでしたら教えていただきたいです。
なお、センシティブ情報が多く、イメージ画像は貼るのが難しく、うまく伝わっていなかったらすみません…
よろしくお願いいたします🙇♀️

投稿者がBESTに選択したコメントです。

フジミ

ブラウザ(Chrome)で試してみたんですが、トーク領域の画面幅によって16〜25文字まで吹き出し領域は可変するようです。
トーク領域の幅が十分あれば1行25文字まで表示されますが、狭い場合は16文字まで表示されそれ位以下にはなりませんでした。
お使いのブラウザ画面が狭い場合は左上の三線マークをクリックするとトークルーム一覧が畳まれてトーク領域を広く使えます。

2023.07.26

2

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

フジミ

吹き出し幅の設定は見たことがないですね。
    どれぐらい狭く表示されるんでしょうか?(1行に何文字入るか?)
    またその症状が出るデバイス環境はなんでしょうか?

2023.07.26

1

つばくろう 投稿者

それぞれ一行に入る文字数です。
    狭いとき→16文字  広いとき→26文字 程度です。
    私が投稿・閲覧しているデバイスは主にデスクトップPCです。
    chromeでLINE WORKSを開いて使用しています。ちなみにchrome自体は全画面表示にはせず、デスクトップ画面の6・7割の表示で使用しています。

スマホで閲覧すると、文字数1.2文字程度の差でほぼ同じ幅で表示されています。

2023.07.26

0

フジミ

ブラウザ(Chrome)で試してみたんですが、トーク領域の画面幅によって16〜25文字まで吹き出し領域は可変するようです。
    トーク領域の幅が十分あれば1行25文字まで表示されますが、狭い場合は16文字まで表示されそれ位以下にはなりませんでした。
    お使いのブラウザ画面が狭い場合は左上の三線マークをクリックするとトークルーム一覧が畳まれてトーク領域を広く使えます。

2023.07.26

2
前の投稿 トークや通知の予約送信
次の投稿テンプレートが表示されない不具合
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。