ブラウザからシステムへの自動ログインは可能ですか?

とくちゃん

2023.07.29既読 1051

町内会でフリープランを使用しています。
お年寄りも多く、らくらくホンのユーザーもおります。
本システムのアプリがらくらくホンで使用できないため、別途対応を考えております。
まだ試しておりませんがブラウザからシステムに入っていただくことを考えております。
(らくらくホンでできるのかどうかは確認しておりません)
1案としてらくらくホンのLINEユーザー用に共有アカウントを作成、
らくらくホンのLINEユーザーの複数人トークルームを作成、
トークルームへ定期的にシステムへログインするためのリンクを送付、
リンクをクリックしてもらうことでシステム内を閲覧、
ということができないか模索しております。
(一つのアカウントを複数人で使用することは可能とQ&Aにあり)
この時、IDとパスワードの入力作業を行わないでログインできないか、
要はクリックしてもらうリンクにIDとパスワード情報を盛り込んで、
リンクをクリックするだけでシステムに入れるようにできるのかが技術的に可能なのか、
ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授いただきたくお願いいたします。
セキュリティの問題もあるので、IDまでは自動入力でパスワードは各個人で入力する方法でも構いません。
長文となりましたが、よろしくお願いいたします。
らくらくホンからだとブラウザを使ってもログインできないよということであれば
その旨教えていただけると助かります。

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

フジミ

ご利用の状況がよくわからないですが、お年寄りの方々はらくらくホンをお持ちでLINEも利用されているということでしょうか?
    LINEを利用中であれば外部LINEユーザーとのトークルームを作って利用すればログインなどは必要ないのではと思います。

LINE WORKSはらくらくホンでは利用できない。
    LINEはらくらくホンで利用できる。
    であれば、LINE WORKSで外部連携トークルームを作ってLINEユーザーを招待する。
    というのは難しい状況でしょうか?

2023.07.31

0
前の投稿 外部 連系で LINE のトークに追加してもらうと未認証と表示されている
次の投稿PCからのログイン(スマホ承認)エラー
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。