PCアプリからのログインについて

とくちゃん

2023.08.15既読 720

フリープランで使用中です。
組織のフォルダに入っているファイルを「自社社員のみアクセス可能」としてリンクをトークに貼り付けしたところ、PCアプリユーザーよりリンクをクリックするとログイン画面が出るとの連絡を受けました。自分もPCアプリから参加しファイルへのリンクをクリックしたところ、確かにログインを求められました。
ただ、いったん掲示板をクリックしてWeb(ブラウザ)へ移行したのちにWebのほうのトークで、同じリンクをクリックしたところ特にログインを求められることもなく、リンク先の閲覧ができました。

PCアプリからの参加の場合はリンク先を閲覧する場合は再ログインが必要という、そもそもの仕様なのでしょうか?
そうだとすると、最初からWeb(ブラウザ)で参加するほうが面倒がないように思うのですが・・・

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

フジミ

PCアプリ版とブラウザ版はログイン情報を共有してないため、PCアプリからブラウザを開くときはログインが必要ですね。

2023.08.16

0
前の投稿 グループトークへのメンバー追加が反映されません
次の投稿教えてください
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。