共有ストレージの容量を確保するためのファイル削除について

charome

2023.09.14既読 1016

フリープランを使用しています。

共有ストレージが40%(残り2GB/5GB)となった旨の通知が届きました。

空き容量を確保するためには下記画像の対応案があるようですが

現在出来ている削除処理だと、10人のトークルームで1人が削除しても残り9人は画像の確認・DLが出来る状況。

Q1.フリープランでは「各デバイス上で表示されている送受信画像やファイルを削除する」ことしかできないのでしょうか?

Q2.この処理は、共有ストレージの容量確保に影響しているのでしょうか?

※管理者はPC・スマホにて削除処理可能(ブラウザ上では削除不可)。

※一般ユーザーはスマホ上でしか削除処理が出来ない仕様のようです。不便だ、、、

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

GK8960

こんにちは。
    トークルーム上の画像やファイルを、仮に10名全員が削除したとしても、LINE WORKS側のサーバーにはデータが保持されているので、共有ストレージの空き容量は増えません。(たしか3年間残る?違ってたらすみません。)
    ※ちなみに、トークルームではなくグループの場合は、グループを丸ごと削除すると、空き容量を確保できるみたいです。(これも違ってたらすみません)

添付されておられる画像の通り、有料プランですと管理者が、サーバーから削除される期間を変更できるようになります。

私の会社もフリープランで始めましたが、あっという間に容量がなくなり、有料版に切り替えました。

フリープランは、あくまでもお試し版と思っておいた方が良いかもしれませんね😅

2023.09.16

0
前の投稿 予定作成時にアドレス帳が空白になる
次の投稿社内用SharepointサイトにLineworksカレンダーを埋め込んで表示したい
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。