表作成で一部の罫線が太くなる

K.N

2023.09.25既読 1736

タイトルそのままなのですが。
箇条書きで流れをまとめておきます。
・ノートに表を作成する
・数日後、その表に挿入する
・挿入した部分だけが太い枠線になる
この太い線を元に戻したいのですが、罫線の変更ができる項目がどこにもありません。
表を作成して、保存する前に追加するのは通常の罫線です。
一旦保存してからの挿入だと罫線が太いです。
このような現象を経験された方はいらっしゃいますか?

投稿者がBESTに選択したコメントです。

挿入が使えるってことはツールには出てきているんですよね?
うろ覚えですが、罫線の変更がツールに出てきたのはアドバンスでも最初からではなかったような…
無料版で使えるかどうかは申し訳ないですが不明です。それはLINE WORKSにご確認ください。

対策としては、ExcelとかWordで原稿を作成してその都度まるっと全部差し替える、ってことぐらいでしょうか。

2023.09.27

0

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

罫線が勝手に太くなる現象はなったことがないのですが、
    ノートに表を差し込んだ罫線の変更は以下です。(ご存知でしたら読み飛ばしてください)

これは保存した後も、同じ要領で罫線の太さの修正ができます。挿入した時も同じです。
     ※いったん下書き保存したメールとかではできないようです。

①「表」で必要な表を作成
     ②作成した表の端から端までドラッグして反転させると
     ③右下に「表」のツールが出現する
     ④ここで「罫線」の細いものを選択すると、全部が同じ細い線に統一される

もしかして上記のツールから表の行または列の「挿入」をせずに、もとの表のベタ付けしてさらに表を作成していませんか?
    (添付図参照/極端ですが、わかりやすく付け足した表のほうの罫線を太くしています)

質問の意図が違っていたらごめんなさい。

2023.09.26

1

K.N 投稿者

お返事ありがとうございます。
    表のツールに罫線の変更がありません。

表の追加はツールの「挿入」を使っています。
    罫線の変更は有料ユーザーのみのものなのでしょうか?
    取引先には見えないので気にしなくてもいいのですが…。

2023.09.27

0

挿入が使えるってことはツールには出てきているんですよね?
    うろ覚えですが、罫線の変更がツールに出てきたのはアドバンスでも最初からではなかったような…
    無料版で使えるかどうかは申し訳ないですが不明です。それはLINE WORKSにご確認ください。

対策としては、ExcelとかWordで原稿を作成してその都度まるっと全部差し替える、ってことぐらいでしょうか。

2023.09.27

0

K.N 投稿者

ツール自体は使えます。
    罫線の項目はありません。
    画像を添付したいのですがpngもjpgも添付すると投稿できないので諦めます。

表作成をしている人に無料版は対応していないかもしれないって伝えておきます。
    ありがとうございました。

2023.09.27

1
前の投稿 PTA非営利団体向け特別プランについて
次の投稿ログイン出来ない
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。