掲示板上のメンションについて

おしよっさん

2023.10.05既読 759

掲示板でメンション(@XXXX)された場合に通知が来ませんが、どこかで設定することができるのでしょうか?
メンションされても通知が来ず気づかないままスルーされてしまいます。

掲示板設定は以下の通りです。

・自分が投稿した記事です

・設定>通知>掲示板の通知はON

・コメント通知ON

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

フジミ

掲示板のメンションだけ通知が来ないということでしょうか?
    トークなどでのメンション通知は問題ないでしょうか?

2023.10.06

0

おしよっさん 投稿者

トークのメンションは問題ありません。
    掲示板のメンションだけ通知が来ない・・・んです。

2023.10.06

0

私も知りたいです!

私は管理者ではないので詳細まではわからないのですが、
    弊社の運用事例では、「掲示板の管理者設定がされている人にのみ」トークのサービス通知に通知がくるようです。
    管理者でないと、@の候補にすらあがってこなくて、メンションすらもできないようになっています。
    これは、たとえ掲示板の投稿者であっても同じです。

そんなこんなで、弊社ではコメントそのものがほとんど使われていません。
    投稿者が最初からコメントにチェックを入れないことが多いです。
    修正依頼などは、投稿者名をクリックしてその人のトークに飛ばすようにしています。

追記:弊社内でコメントを上手に使っている人がいたのでご紹介します。
    掲示板の内容について問い合わせが入ったら、その都度コメント→回答をいれて、FAQのような感じで使用していました。拍手!

2023.10.06

0

おしよっさん 投稿者

ぷぬぅ_16ebfdさん。

あれ、そうなんですか?
    掲示板のコメント上のメンションはみんなやっていると思ってますが・・・(返信するとメンションされます)

かつてはサービス通知があったので通知をさかのぼって見れましたが、廃止されたのがかえって残念です。
    私の周りでもコメント見逃しが多く発生しちゃっています💦

2023.10.06

1
前の投稿 表示レイアウトの変更
次の投稿二重登録の解消
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。