新規アカウントに自動で運用者権限がついてしまう

くつしたや

2023.11.09既読 490

新規アカウントを招待する際

①画面上部の【 ヒトガタマーク 】から招待リンクを作成

②新規メンバー追加

③招待リンクをコピー

弊社は、このリンクをメールに貼り付け、各社員に送付の上登録してもらっています。

上記の手順で行うと、なぜか新入社員に運用者権限がついてしまい、

新入社員が、他部署新入社員の承認を行う…という事態が起きています。

運用者権限を付けない設定をご存じの方がおられましたら

御教示いただけますでしょうか。

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

フジミ

確認ですが、上記の手順で新規登録したメンバーに「運用担当者」という権限が自動で付いてしまったということでしょうか?

2023.11.09

0

くつしたや 投稿者

フジミさん
    仰る通りです。

2023.11.09

0

フジミ

上記の新規メンバー招待の手順を自分がテストしてみたのですが、招待されるメンバー登録後には運用担当者権限は自動で付与されてなかったですね。
    もし他の管理者による権限追加の可能性はないでしょうか?

また、上記の手順でメンバー招待された新入社員は全て同じ権限が付与されることになりますか?

そして質問の中で、「他部署新入社員の承認を行う」とおっしゃいましたが、招待による新規メンバー追加の場合「承認」というプロセスどのようなものでしょうか?自分が知る限りそのプロセスの中では承認というのはなかった気がします。

2023.11.09

0

くつしたや 投稿者

フジミさん

お忙しいところ、ご確認いただきありがとうございます。
    管理者は数名おりますが、運用担当は私のみですのでその可能性は低いかと思います。

仰る通りです。
    承認処理後、アドレス帳:対象従業員:右上のタテ【…】:メンバー情報の修正
    と移動しますと、運用担当者権限がついております。

どのタイミングで運用担当者権限が付与されているのか不明なため、阻止できず
    追加後に手動で権限を解除している状態です。

上記の③手順以降、
    「新たなメンバーから承認申請があります。
    招待メンバーである事を確認し、承認処理を行ってください」
    との通知がきますので私の方(管理者側)で承認処理へ移動・承認という流れです。

2023.11.09

0
前の投稿 イイネマークの形...
次の投稿顧客/取引先を会社名メインに表示したいのですが…
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。