他のアカウントを追加する方法

好美_58cab5

2023.11.10既読 905

他のアカウントを追加する方法がわかりません。
すでにログインしているアカウント名の横の🔻をクリックすると【他のアカウントを追加する】と出てきて、携帯番号かidを入力するよう表示されます。
ここからの方法がわかりません。
この時に入力するidは自分で新たに決めたものを入力するのでしょうか。
また、携帯番号を入力しても、【この電話番号はログインできるよう設定されていない番号です】と表示されます。番号を有効にしようと思いログイン情報・セキュリティで設定しようかと思ったのですが、【携帯番号でログインをする】の欄もありません。

ラインワークスのことがよくわからず、質問がわかりづらかったら申し訳ありません。

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

mikandesu

確認ですが、ご利用の端末はスマホでしょうか?
    また、メンバーとしてログインしようとされていますか?

ここから先は、好美_58cab5さんがメンバーと仮定してお話します。

【他のアカウントを追加する】で入力するIDは、今入りたいテナント(チーム・グループみたいなもの)の管理者が好美_58cab5さんを登録するときに作成したIDです。

また、【この電話番号はログインできるよう設定されていない番号です】の現象は、管理者からそのテナントに招待され、自身が初めてログインするときに「携帯番号による認証をキャンセルした」からかもしれません。

下記のマニュアルのP10-12が参考になれば幸いです。
    https://pages.worksmobile.com/rs/227-YJI-053/images/sp_kantanmanual_hajimekata.pdf

2023.11.10

1

好美_58cab5 投稿者

mikandesuさん、ご返信ありがとうございます!
    新たな管理者から招待リンクが届き【参加する】を押したら、すでにログインしていていた違うグループ(組織)のアカウントで参加になってしまったので、アカウントを追加したいと思ったのです。

新たに入りたいテナントのIDがわからないのですが、
    管理者に聞けばわかるのでしょうか。

本当に初歩的な事もわからず、いろいろ質問してしまい申し訳ありません。

2023.11.10

0

mikandesu

好美_58cab5さん
    こちらこそ、ご返信ありがとうございます。
    招待リンクはメールで届きましたか?
    もしメールであれば、そのメール内にある「アカウント」がログインIDです。
    もしメールがなくてIDを把握できない場合は、管理者に聞けばわかると思います!
    管理者には、「管理者画面」の「メンバー」から確認いただくようにお伝えいただければわかると思います。

2023.11.10

1

好美_58cab5 投稿者

mikandesu さん、ありがとうございます。
    招待リンクはLINEで届いたので、管理者にIDを聞いてみます!

2023.11.10

1
前の投稿 転送した画像が、PCブラウザ版で表示されない
次の投稿イイネマークの形...
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。