グループトークを開くと強制的にログアウトさせられる

お困り中

2023.12.01既読 1782

Windowsアプリを使用している特定のユーザが、グループトークを開くと強制的にログアウトし、再ログインを催促されてしまいます。

その際、以下のようなメッセージが表示されます。

「IDやパスワードなどログインに関わる設定の変更、

または一定時間アプリが操作されなかった等の理由によりログアウトされました。

サービスのご利用には再度ログインしてください。」

再ログイン後に、グループトークを開いても、同様な状態です。

個人相手のトークは、問題なくできるが、グループトークになるとログアウトしてしまいます。

この現象が発生するのは、特定のメンバだけで、他のメンバは正常に使用できています。

アプリの再インストールをしても現象は改善されませんでした。

どなたか、同様の現象を経験したかた、改善策をご存じのかたがいらっしゃいましたら、対応方法をお教えいただけますようお願いします。

コメント6

• 업데이트 된 답글입니다.

63489b

数日前より全く同じ現象が起きており困っているところでした。改善策ご存じの方、よろしくお願いします。

2023.12.04

0

お困り中 投稿者

アプリをアンインストールして、再インストールすることで解決しました。
    一度、再インストールはしていたのですが、念のためもう一度実施することで、改善しました。
    お騒がせしました。

2023.12.06

0

7254d5

弊社でも同じ事象が発生していました。
    同じく再インストールで一時的に解消するのですが、翌日また強制ログアウトする不具合が再発します。
    ※再インストールは2回ほど実施済みです。

他の解決方法ございましたらご教示いただきたいです。

2023.12.06

0

フジミ

Windowsのバージョンも確認してみましたでしょうか?今回サポート対象Windowsバージョンが上がっているようです。
    https://line.worksmobile.com/jp/download/

2023.12.06

0

7254d5

Windowsのバージョンはサポート対象の「22H2」となっております。
    Works Mobile カスタマーサポートへも問い合わせておりますので進展ありましたら共有いたします。

2023.12.06

2

63489b

●ご参考まで●
    無償から有償プランに変更したためカスタマーサポートに問い合わせました。
    はじめに、完全シャットダウンとアプリの再ダウンロード実施の案内があり試しましたが改善されませんでした。
    つぎに、以下2点の確認依頼がありました。
    ①他の社員のPCから私のIDでログイン
    ②私のPCから他の社員のIDでログイン
    ①では問題なくグループトークに入室でき、②では入室できないことが判明しました。
    おそらく、私が使用しているPC端末のセキュリティの設定が問題かもしれないとのことでした。
    システム管理にそのうち訊いてみようと思っていた矢先、数日前から問題なくグループトークに入室できてしまいました。
    メジャーアップデート時も改善しなかったため理由はわかりませんが現在は利用できています。

2024.06.10

0
前の投稿 グループを抜けたいのです
次の投稿アカウントが保護モードとなり、使用できくなった(原因を知りたい)
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。