アドレス帳の社内メンバーに表記されるメンバーの条件

GF_c5154c

2023.12.25既読 519

アドレス帳>社内メンバーに表示されるメンバーが特定の1組織のメンバーしか表示されません.
組織はいくつか作成しており,管理者画面で「メンバー/組織」内にある「高度な設定」で表示したい組織は全て「公開」に設定しています.
にもかかわらず「アドレス帳/社内メンバー」には特定の1組織の名称しか表示されておらず,かつそこに所属しているメンバーしか表示されない状態です.
社内メンバーには1組織のみしか表示できない仕様なのでしょうか?

投稿者がBESTに選択したコメントです。

詳しい部分は、消してありますが、まず、左の欄に社内メンバーツリーが有り、そのトップは、管理画面-基本設定-会社情報の企業/団体名が表示され
その配下に組織が表示されます。
「連絡先、タグを検索」の右側に数字5と表示されていますが、ここには、組織名とその中に所属する人の数が表示されます。
名前、以下には所属メンバー表示されます。
左の欄の組織をクリックすれば、その中に所属の人が表示されるようになっています。

2023.12.28

1

コメント6

• 업데이트 된 답글입니다.

フジミ

他に表示されないメンバーはどの組織にも入ってない状態でしょうか?

2023.12.26

1

GF_c5154c 投稿者

コメントありがとうございます。
    表示されないメンバーは他の組織には属しています。

2023.12.26

0

組織ですが、管理画面で画像のような感じで作られていますか?
    画像中のその他・削除対象には鍵が付けて有るので、他のメンバーは参照出来ません。
    また、全社の中に組織をぶら下げる事が可能ですが、その組織に鍵がついていると表示されないかと思います。

2023.12.27

1

とある会社のメンテ屋さん コメントありがとうございます。

前回書かしていただいていた通り、全ての組織は公開としておりますので鍵マークはついておりません。

一度全ての公開設定を非公開にし、その後再度全て公開に変更したらなぜか一時的に全てのメンバーが表示となったのでうまくいった!と喜んでいましたが暫くするとなぜかまた元に戻って全て表示されない状態になってしまいました。
    因みに一瞬全てのメンバーが表示されていたときはアドレス帳最上部にある検索窓の右側には何も組織名が表示されておりませんでした。

もし複数の組織を社内メンバーとして同時に表示出来ている方がいらっしゃるならどんな表示になってるから一度キャプチャーを見てみたいです。

2023.12.27

0

詳しい部分は、消してありますが、まず、左の欄に社内メンバーツリーが有り、そのトップは、管理画面-基本設定-会社情報の企業/団体名が表示され
    その配下に組織が表示されます。
    「連絡先、タグを検索」の右側に数字5と表示されていますが、ここには、組織名とその中に所属する人の数が表示されます。
    名前、以下には所属メンバー表示されます。
    左の欄の組織をクリックすれば、その中に所属の人が表示されるようになっています。

2023.12.28

1

とある会社のメンテ屋さん

わざわざキャプチャーご用意頂きありがとうございます.
    おかげさまで解決しました.

結果がしょぼすぎて申し訳ないのですが,アドレス帳左上の
    ハンバーガーボタン「≡」の存在に気づいていませんでした.

ハンバーガーボタンを閉じた状態で社内メンバーを押下すると,
    特定の組織しか出て来なかったのですが,
    いただいたスクショの通り,ハンバーガーボタンを押して
    サイドメニューを展開し,社内メンバーを押下すると
    全てのスタッフが確認できました.

でもハンバーガーボタンを閉じた状態でも「社内メンバー」を押下すれば
    全てのスタッフが出てくる方が違和感が無いと思うのは私だけでしょうか.

どちらにしても使い勝手は違和感がありますが,社内メンバーの確認方法が分かりました.

設定の問題ではなく表示方法が原因だった点,いただいたキャプチャーをみて気づく事が出来ました.
    本当にありがとうございました.

2023.12.28

1
前の投稿 エクセル工程表共有
次の投稿外部連携(LINE)に失敗する原因が知りたい
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。