「管理者による、管下ユーザー代理トーク送信」は可能か

kumaユーザ

2024.01.25既読 405

LINEWorksで以下のような運用が可能なのか、お知恵をお貸しいただきたいです。
乱文、大変恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。。
(「こんな運用はできない」が結論だと思ってはいるのですが、確信に至れずご相談する次第です)
<前提> とある企業A社にて…
・管理者が1名(A社_管理職)
・LWテナント内ユーザー(A社_一般社員)が10名
・ユーザー10名はそれぞれ200名の外部お客さまと繋がって(ともだち登録)いただいている ※重複登録はない
・ユーザー10名は200名のお客様と日常会話トークしている ※お客さまも応じてくれている状況

<実現したい運用>
・お客さま全2,000名(10ユーザー×200)のうち、当月お誕生日がある50名に対し、一括文言トークを送りたい
・「当月お誕生日の50名」は管理者(A社_管理職)のみが把握している
・一括文言トーク送信は、該当50名と繋がっている各ユーザー(A社_一般社員)操作ではなく、管理者(A社_管理職)操作で実施したい
 管理者がユーザーアカウントに代理ログインして対応するようなイメージ
 ※「ユーザーからID/PASSを事前聴取する」手順の代理ログインはNGとする
 ※「管理者権限でPASS変更する」手順の代理ログインもNGとする
よろしくお願いいたします。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

こてつ

LINEWORKS単体ではそういった運用は難しいかと思います

https://line-works.com/feature/integration/circle/
    こちらの外部API連携ならば投稿者様のイメージに近い運用もできる可能性があるのでご検討してみてはいかがでしょうか。

2024.01.26

2
  • 업데이트 된 답글입니다.

kumaユーザ 投稿者

こてつさま ご回答いただきありがとうございます。やはりLINEWorks単体では実現できない範疇ですよね。。
    ご共有いただいた製品、まさに気にしておりました。改めて確認してみようと思います、ありがとうございました!

2024.01.29

1
前の投稿 アプリ版、トーク上のアンケートへのリンクからログイン無しで表示させたい
次の投稿「アプリディレクトリ」や「連携ソリューション」に掲載してもらうことは可能なのでしょうか?
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。