アプリ版、トーク上のアンケートへのリンクからログイン無しで表示させたい

mkobayashi

2024.01.26既読 324

アプリ版を使用しています。
トーク上で、アンケートや結果へのリンクをクリックした場合、
ブラウザ版の画面が開くのですが、
ログインが必要になる場合と、ログインが不要な場合が見られます。
設定変更などで、ブラウザ版側のログイン無しで詳細を表示させることは可能でしょうか?
1)アプリ版のトークを開く
→アンケートへのリンクをクリック
ブラウザ版が開くが、ログイン画面が表示される。
2)アプリ版のアンケートをクリックして、ブラウザ版のアンケートの画面を表示
→アプリ版のトークで、アンケートへのリンクをクリック
ブラウザ版で新しいタグが作成され、ログイン画面にならずに、アンケートの詳細が表示される。
ご教示くださいますよう、よろしくお願いいたします。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

フジミ

これはブラウザ版とアプリ版がログイン状態の情報共有ができないから発生する問題かと思います。ブラウザの場合はクッキー情報をベースでログイン状態がわかるので同じブラウザ版でトークを利用していたら他のウェブサービスへのアクセス時にはログインが不要になりますが、アプリからブラウザを開くときはブラウザ版のログイン情報がまた必要になります。
    一度ログインされた状態のブラウザが起動している場合はアプリからリンクを開くとログインなしでアクセスできると思います。

2024.01.30

1
  • 업데이트 된 답글입니다.

mkobayashi 投稿者

コメントありがとうございます。
    おっしゃるように、ログイン情報が残っているか、そうでないかにより動作が異なると理解しました。

ただ、アプリ版のアンケートボタンを押した場合、ログインされたブラウザ画面が無くても
    アンケートの一覧画面が表示されます。ログイン情報が渡されるのかと思われます。

トーク中のリンクでも同様に開けると便利かと思います。

2024.01.30

0
前の投稿 外部とのミーティングリンクでブラウザからのアクセスが不安定
次の投稿「管理者による、管下ユーザー代理トーク送信」は可能か
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。