PC版の予定の詳細表示を、全体スクロールにしてほしい

0f3d67

2024.02.15既読 363

PC版の予定表示を、省略して表示せずに、スマホアプリのように全体スクロールするタイプにしてほしいです。
あるいは全てのユーザーの表示方法にするのでなく、そのように表示方法が選択できるようになるといいなと思います。
メモ部分のみのスクロールにすると、設定によってスクロールバーを表示しない設定にしている人は、続きがあると気がつけないと思います。
設定がどうあっても「続きがありそうだ」と思えるUIになっていたらいいと考えます。
そこのためだけに本体設定を変えたくない人もいると思いますので、カバーしてもらえるとありがたいです。
追記:コメントで表示はされる人は常時されているらしいと知りましたので、内容を修正しました。
修正前タイトル「PC版の予定のメモ表示を、表示以上に内容がある時は常時スクロールバー表示してほしい」
修正前内容
「PC版の予定の詳細のメモの表示について、見られる範囲以上に続きがある時にスクロールバーを常時表示するようにして欲しいです。
今はないので、PCで見た時に、続きがあることを知っている人や、文章が途中で切れている場合しかスクロールしないと思います。」

コメント5

• 업데이트 된 답글입니다.

スクロールバーはすでに常時表示されている認識ですが、表示場所が違うんですかね?

2024.02.15

1

0f3d67 投稿者

コメントありがとうございます。
    本体の設定で、スクロールバーの表示を常時表示ではない設定をしていたため表示がなかったようです。
    設定を変えると表示できました。
    ただ、常時表示設定にしていない(したくない)人は気付けない可能性があるので、
    省略表示してメモだけスクロールする仕様にせず、スマホアプリのように
    全体をスクロールするタイプの表示になればいいなと思いました。
    ありがとうございます。

2024.02.15

0

なるほどですね。解決できて良かったです。
    ちなみにですが、本体の設定ってどこにあるましたでしょうか。
    僕はその設定が見当たらなかったんですね。

2024.02.15

0

0f3d67 投稿者

本体というのはPC本体の表示設定になるんですが、
    Windows11なら「設定」の「アクセシビリティ」→「視覚効果」→「スクロールバーを常に表示」のオンオフ、
    Macなら「システム設定」の「外観」→「スクロールバーを表示」のところから設定できるようです。
    Windows10でもできると思いますが、他のOSで設定できるかはわかりかねます。
    LINE WORKSの方で、スクロールバーについて設定できるところはなさそうです。

2024.02.15

0

詳しい説明ありがとうございます。
    PC本体での表示設定のことでしだね。
    それですと現時点でLW側から制御はできないと思いますので、
    LWの設定のところにスクロールバー表示の設定項目などができたら嬉しいことですね。

2024.02.15

1
前の投稿 予定の内容の検索機能があるとよいです。
次の投稿過去の予定は薄くなるようにして欲しい。
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。