共有ストレージの空き容量確保(フリープラン)

佐藤颯哉_SETUP

2024.03.11既読 477

現在フリープランに加入しています。
共有ストレージの空き容量を削減する方法はありますか?
フリープランのままだと3年間データは削除されず溜まり続けるようですが、どうにか空き容量を確保する方法は無いでしょうか?

投稿者がBESTに選択したコメントです。

なかの

フリープランではトークでファイル添付したら3年間削除されなかった(=トークで消費した分の容量は空けられない)ような気がします。私の組織がフリープランを使用していた頃は、ファイルを共有したい場合はグループトークのフォルダにファイルを保存するようにしていました。そちらならファイルを削除して容量を空けることができます。

フォルダ機能はグループトークや組織のトークでしかおそらく使えないので、1対1で送りたい場合はかなり不便ですが...。

2024.03.12

1

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

なかの

フリープランではトークでファイル添付したら3年間削除されなかった(=トークで消費した分の容量は空けられない)ような気がします。私の組織がフリープランを使用していた頃は、ファイルを共有したい場合はグループトークのフォルダにファイルを保存するようにしていました。そちらならファイルを削除して容量を空けることができます。

フォルダ機能はグループトークや組織のトークでしかおそらく使えないので、1対1で送りたい場合はかなり不便ですが...。

2024.03.12

1

佐藤颯哉_SETUP 投稿者

回答ありがとうございます。
    既に容量いっぱいまで使用してしまいましたので、そのフォルダ機能は使用できない形になっていました。
    大人しく有償プランにするしかないようですね・・・

2024.03.12

0

yoroha

https://admin.worksmobile.com/campaign/manage
    こちらのキャンペーンで最大5GBを増量できると思います。
    そうではなければ有償に切り替えしかないですね。

2024.03.12

1
前の投稿 会社カレンダーの色
次の投稿メンバー30人以上のフリープランを使用の場合のカレンダーについて
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。