兼務情報を追加すると【External Keyは入力必須の項目です。】と表示され保存できない

DX

2024.05.30既読 370

兼務情報を追加すると【External Keyは入力必須の項目です。】と表示され保存できません。

もちろんExternal Keyは入力しています。

兼務情報を追加せず保存するとちゃんと保存できます。

LANworksに問い合わせましたがSSOはサポート対象外と言われました。

同様の症状、解決策ご存じの方いらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

MMMMMMMMMM

同じ事象かわかりませんが、以前APIでユーザの組織を更新しようとした際に、一部のユーザが「Externa​l Keyは入力必須の項目です」というエラーとなりました。
    色々調べた結果、古くに登録されたユーザ(2017年ごろ?)のExternalKeyに''が入っていたのが原因でした。最近登録されたユーザであれば、ExternalKeyのデフォルトは「None」となっています。
    しょうがないので、該当のユーザのExternalKeyをAPIでNoneに更新したところ、無事にユーザの組織をAPIで更新できるようになりました。

2024.06.03

1
  • 업데이트 된 답글입니다.

DX 投稿者

ありがとうございます。
    詳しく調べてみたところ兼務情報の裏にExternalKeyが存在しそこが入力されていないことが原因でした。
    画面上では表示されないためAPIで入力することで解決いたしました。
    ご連絡いただきありがとうございます。

2024.06.05

0
前の投稿 仮解決)写真やPDFが保存ができない/ネットワーク切断のメッセージが出る/相手のアイコン画像が表示されない
次の投稿スタンプに関する要望
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。