メンバーの削除をした場合、削除された本人側からはどう見えるのか

hina

2024.06.18既読 204

メンバーアカウントの削除を行った場合、本人側からはどのような動きになるのでしょうか。

管理者が削除を行ったタイミングでLINEWORKSへログインできなくなるのでしょうか。

管理者画面上は、7日間の猶予期間がありますが、この猶予期間は本人側にも有効ですか?

異動などでLINEWORKSの利用対象から外れたときに、メンバーから削除処理をおこなうのですが、

いきなり使えなくなるのも支障があるかと思い、「◯日以降は使用できなくなります ~」など、

事前にアナウンスしようと考えています。

アカウント削除後の本人側の動作についてお分かりの方がいましたらご教示お願いいたします。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

ほしいも

管理者が削除を行ったタイミングでLINEWORKSへはログイン出来なくなります。
    7日間の猶予期間がありますが、管理上だけでありユーザー側への案内はありません。
    (メンバーに紐づいたデータ全削除となるので、削除後にデータが欲しいなどに対応する猶予期間)
    事前アナウンスは有効であると考え、私も案内しています。

2024.06.18

0
  • 업데이트 된 답글입니다.

hina 投稿者

>ほしいも 様
    早速の回答ありがとうございます。
    やはりすぐにログインできなくなってしまうのですね。
    対象者には事前アナウンスするように運用を整えようと思います!

2024.06.18

1
前の投稿 アップデート後、ブラウザ版でカレンダー作成ボタンが見つからない
次の投稿編集中のトークをスマホと共有できますか?
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。