アップデート後、ブラウザ版でカレンダー作成ボタンが見つからない

como_szk

2024.06.18既読 320

モバイル版だと、カレンダーの ≡ から「カレンダーの作成/設定」が表示されるのですが
ブラウザ版だとどこからカレンダーの作成を行えば良いか見つけられませんでした
カレンダー共有 - カレンダー - LINE WORKSヘルプセンター (worksmobile.com)

マニュアルもブラウザ版だと、すでに作成されたカレンダーの共有から始まっており
ブラウザ版だと作成できないのでしょうか​

コメント12

• 업데이트 된 답글입니다.

ほしいも

ブラウザ版ですと、マイカレンダーの右側にある 「 + 」で追加が可能です。

2024.06.18

1

como_szk 投稿者

ありがとうございます
    たしか前のレイアウトでその辺にあったような気がしたのですが、いつの間にかなさそうです
    どこかの設定でマイカレンダー自体オンオフできるのですかね

環境設定のカレンダー→カレンダーリストの管理→カレンダーリストで、
    マイカレンダーで表示されるカレンダーをオンにしても表示されなさそうです
    (基本の1個だけ表示される、他をオンにしても表示されない、けどスケジュールには登録されている?)

2024.06.18

0

ほしいも

como_szk さん
    こちらのブラウザ版環境と違いますが、macでしょうか?

2024.06.18

1

見た目違いますね…Windows10のedge使用です、Chromeでも同様
    プランはアドバンストです

2024.06.18

0

なかの

アイコンが古い気がするのですが、新バージョンのブラウザ版アプリが見れていないのでしょうか

2024.06.18

1

ブラウザ版なので、特に能動的にバージョンを気にしていなかったのですが
    新バージョンにアクセスする作業が必要なのでしょうか

2024.06.18

0

なかの

普通は特に作業は必要ないはずです
    私の方では何もせず新しいのに切り替わって見れていたので

以下の点が気になっています
    ・como_szkさん以外の社員も同様なのか
    ・カレンダー以外の画面の見え方はどうなのか
    ・(スマホのテザリングなど)全く別のネットワーク経路でインターネットにつないでブラウザ版LINE WORKSを閲覧した時はどう見えるのか
    ・別のPCから見た場合はどうか

あと、アドバンストプランでしたら、管理者画面からの問い合わせが使えるはずです
    公式に問い合わせを送った方がいい案件な気がしています(もう送っているのですかね?)

2024.06.19

1

問い合わせあったのですね、ありがとうございます
    早速上記内容を問い合わせました

他の社員も同様にカレンダー追加が出来ませんでした
    LAN→WANの経路も変えてみたり、VPN使用したりしなかったりしても同様ですね
    PCを変えたり、Win10と11を試したりですが同じレイアウトです

先日のアップデートで、画面レイアウトが大きく変わったのは認識していたのですが
    正常な?最新画面というと、気づくのが遅れますね
    (この画面が最新正常です、みたいなのがあると良いのですが、ヘルプセンターは文字ですね)

2024.06.19

1

なかの

既に色々試されていたんですね
    であれば、やはり会社のアカウント自体になにか不具合が起こっているのかもしれないと思いました
    (もし勘違いでしたら大変申し訳ありません)

画面レイアウト変更に関するの公式のお知らせは以下のページでされていましたが、
    これも、現在私に見えている画面(添付画像)と、また少し違うのですよね
    https://line-works.com/release-notes/update_ui_layout/
    このページの画像では上部ナビゲーションバーとアイコンが緑と白のままですし、気が付かなくても無理はないと思います

お問い合わせされたということで、無事に解決することを願っています!

2024.06.19

1

LINE WORKSに問い合わせより前に、御社の社内でLINE WORKSの管理を行っている方に確認したほうがよさそうだと考えています。

弊社では、「マイカレンダー」は「+」でグループを作成することが可能ですが、
    それ以外は、社内申請→決済後→管理者がグループを作らないとならないカレンダーの2種類が存在する造りにしています。

もしかしたら投稿者さんの管理者へこのカレンダーを勝手に増やせない(弊社でいうマイカレンダーを表示させない)という設定
    にしている可能性もあるかもしれません。

▼以下は弊社例
    マイカレンダーは自由にカレンダーグループを作成できるが、
    トークルームは申請制で管理者がグループを作らないと増やせない
    ※弊社ではトークのトークルームが連動しているので同じ設定がしてあります

2024.06.19

1

確認ありがとうございます

一通り管理者画面で許可にしてもダメで頭を抱えていたのですが、
    サポートから連絡があり「メンバー予定表」の表示ではカレンダー追加は無いと教えてもらいました

↓の画像の「予定表(日~2日)」の方を選ぶと、カレンダー追加ボタンが出て、メンバー予定表の「日、週」を選ぶと消えました
     (ここの違いでしたか…盲点でした)

色々助言ありがとうございました

2024.06.19

3

なかの

それは盲点でした
    解決してよかったです!
    (UIが他の人と違うのは、何だったんでしょうね?)

2024.06.19

1
前の投稿 再インストールをしたのに動画の音声だけ聞こえて動画が見られないのですが、どうしたらいいですか?
次の投稿メンバーの削除をした場合、削除された本人側からはどう見えるのか
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。