アンケート選択肢のインポートについて

せしぼん

2024.07.12既読 316

Googleフォームでは可能ですが、アンケートの設問をエクセル等から貼り付けて作成できませんでしょうか?
↓参考

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

フジミ

LINE WORKSのアンケート作成時に説明項目を外部から読み込んで作成するような機能はなかったと思います。
    ご共有いただいた内容のようにLINE WORKSのアンケートに貼り付けてみたのですができなかったですね。

2024.07.16

0

せしぼん 投稿者

ありがとうございます。選択肢が多い場合皆さんどのようにして登録しているんでしょうかね。

2024.07.16

0

選択肢が多い用件を担当しがちなので、以下ご参考までに。

選択肢が多いと回答者が見づらくなって嫌がるので、
    あまり多くの選択肢があるアンケそのものを作らないように工夫しています。

例)最初から選択肢が多いものに合わせてアンケートそのものを分ける方法。
     ①ベースとなるアンケを作って
     ②コピーして増やす
     ③それぞれの中身を変更して複数のアンケを作成
     ④共有するURLの一覧をメールや掲示板などで通知
     ⑤回答をダウンロードしたらExcelなどで集約

わかりにくいかもしれませんが、上記例だと選択肢がA~Gまであったら
    アンケートが7つできる計算になります。
    作ったり集約する側は面倒ですが、回答者の負担にならない方向でやれば回答ミスが減るように思います。

弊社では「健康診断の受診アイテムの組み合わせごとにアンケートのURLが違う」
    …みたいな方法で運用しています。

2024.07.19

0

せしぼん 投稿者

今後の工夫に活用できそうです、参考になります。

しかしながら、今回の場合は100人の候補者から1人を選ぶ、といった内容なのです。

2024.07.19

0
前の投稿 自分宛のメンションをまとめて見たい
次の投稿管理者画面のアイコンを、他のページと被らない、識別しやすいアイコンに変更してほしい
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。