トーク内での送信写真の削除について

Backoffice te_dbed46

2024.08.14既読 227

現在フリープランを使用しています。

共有ストレージが小さすぎるのでアップグレードを考えていますが、検討に当たって質問です。

・現在フリープランでは、トークルームで写真を授受した場合、送信者しか削除できず、しかもストレージの容量は消しただけでは空きませんが、

有償プランにすれば、管理者が写真を削除し、かつ容量を確保することはできるようになりますでしょうか。

・外部のLINEアカウントからトークで写真を受け取るオペレーションがあるのですが、この場合も共有ストレージの整理の一環で管理者が写真を消すことはできるでしょうか。

ぜひご利用中の方でわかる方がいればお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

こてつ

前提として、管理者であっても他のメンバーが送信した写真・ファイルの類を削除することはできません。
    送信されたファイルは送信した人でなければ取り消しはできないようになっています。
    また、トークルームに直接送信した写真・ファイルは送信後のメニューの「削除」を選んでも画面上から消えるだけであってストレージ(LINEWORKSのデータを保管しているサーバー)からは既定の保存期間が経過するまでは残り続けることになります。

この規定の保存期間はフリープランでは3年間で固定になっています。極端な例ですが2024年の8月16日に1GBの写真を送信すると2027年の8月15日までストレージ容量を消費することになります。
    有償のプランにすることでこの保存期間を1ヶ月~3年間の間で変更できるようになります。
    なので、有償のプランにしても削除できるようになるわけではなく、削除されるまでの期間を短くしてサイクルを早めることができるようになる、という認識です。

また、外部のLINEに関してもLINEWORKS側から送られたものを削除するということは残念ながらできません。ストレージ容量はLINEWORKS側のものを消費してしまうので容量を節約するのならば、送信の頻度・量のルールを決めるなど運用面での工夫が必要かもしれません。

2024.08.16

1
前の投稿 スタンプと写真送信が突然できなくなりました。
次の投稿非営利団体向けプランにおける掲示板の作成数について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。