ファイルの削除方法

mukai

2020.04.09既読 8293

現在フリープランで利用させていただいております。
トークでファイルを送信した場合、そのファイルは削除することはできないのでしょうか。
トーク自体は削除することができますが、送信されたファイルは消えていないようなのです。
管理画面を見ると、フリープランなので編集はできませんが、3年間保存、という初期設定になっているようです。
つまりフリープランの場合は、ファイルは3年間保存され、3年経過するより前に削除することはできない、という認識でよろしいでしょうか。

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

mukai様

おはようございます。

当社もフリープランを契約していた際にあっという間にストレージがいっぱいになってしまい、当時ワークスモバイル様にお電話して確認した(LINEWORKSリリース当初は電話での質疑応答も可能でした)ところ、トークで送受信されたファイルは保管期間を経過しない限り削除できない(削除されない)とのことで回答を頂きました。

おそらく現在もその仕様は変更されていないようで、現在ライトプランで契約しておりますが、フリープラン同様保存期間での管理以外でのストレージの編集はできないようになっております。

ちなみにライトプランに変更した場合のファイル保存期間は、
    1ヵ月・3ヵ月・6ヵ月・1年・2年・3年
    となっております。

逆に無期限もないんですよね・・・

2020.04.13

2

mukai 投稿者

けーちゃん様、情報ありがとうございます。どうやらフリープランの場合は3年間削除できないって可能性が高そうですね。上位変更を検討します。

2020.04.13

0

管理者だけでもストレージ管理で削除ができるといいですよね(・ω・;)
    圧縮しない10MB以上のファイル送受信を何度社内でされてしまったことか・・・

2020.04.13

0

@けーちゃん様、こんにちは。
    こちらに失礼致します。

トークで動画ファイルをアップできない問題がありますが、
    https://community.worksmobile.com/jp/posts/1415
    もしよければ、コメントいただければと思います。

2020.06.23

0
前の投稿 【不具合?】未読トークが勝手に開いていることについて
次の投稿アンケートについて
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。