既読者・未読者の一覧を出力したい

まっちゃん

2021.04.01既読 4105

「ホーム」にいろんなお知らせを投稿するのですが、既読率が4~7割ぐらいにとどまっています。

ほとんどホームの投稿を見ない社員に重点的に呼びかけるために、投稿の「既読者」「未読者」の一覧をcsvなどに出力する機能があれば便利なのですが…

コメント4

• 업데이트 된 답글입니다.

わくわく

csvなどに出力するのは現状できないと思われます。
    また例えその時点でcsvなどのリストを出せたとしても、リアルタイムに声をかけることができないので、
    「もう見ました!」等言われてしまいお互いストレスになることも…

そこで使える機能がホームだけにある「再通知」です。
    未読をクリック→再通知をクリック
    これで、その時点で見ていない人にリアルタイムでサービス通知を出せます。

通知をもらった方も、その通知をクリックすれば対象のお知らせ投稿に飛べるので、すぐ確認できます。

参考
    https://ascii.jp/elem/000/004/004/4004594/

2021.04.01

0

わくわく

「ホーム」のお知らせについて既読率を上げる方法として
    【●月●日までに確認】
    【要返信●月●日】
    など、掲示板を見てほしい締め切り日を記載すると、それまでに見てくれる人が増えました。

また、その日を過ぎたら、未読者に通知を送ることにすれば良いので、管理する方も楽です。

掲示板は、トークと違って、別の画面を表示しなければならないので、見る方にとっては結構面倒くさいですので、
    見てもらうために投稿者の工夫が必要な感じがします。

2021.04.01

0

まっちゃん 投稿者

わくわくさん、早速のご回答ありがとうございます。

ですが、未読者に再通知しても読まない人は全く読みません。
    そこで、どういった属性の社員が掲示を読まないのか、アクティブなユーザーでないのかを、未読者の一覧から分析できないかと思った次第です。現状ではcsvなどに出力できないのが残念ですが…。

2021.04.01

0

わくわく

一斉送信が嫌いという人、一定数いますね。。。
    掲示板を見ない人は、どうせ自分宛じゃないし!となっていることも多いようです。
    あとは何かあったら周りに聞けばなんとかなるだろう!とかもありますね。

そういう人を振り向かせるには
    (見ない人を仮にAさんとします)
    ・「いつもAさんのことを見てますよ!」という愛情表現をする。
    ・その人の周囲のメンバーでAさん、あの掲示板見ました~?と話しかけてもらう(トークでも可)
     え~まだ見てないんですか?一緒に見ましょう!と愛情をメンバーに注いでもらう。
    ・コメント欄はメンションできるので、読まない人を@Aでメンションして、
     「Aさんのご意見お待ちしています。」など名指ししてみる。
    ・それでも見ない場合は、Aさんを掲示板投稿係に抜擢する。

こういう対策かな?と思います。

2021.04.01

0
前の投稿 ファイルアップロード通知について
次の投稿招待してもログインできない
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。