LINE と LINE WORKS 間でプロフィール画像が表示されません。

saki1644

2021.04.06既読 9016

お世話になります。

最近LINE WORKSを使い始めました。

LINEのユーザーを外部ユーザー登録より追加したのですが、LINE上でトークやアドレス帳を見ると設定しているはずのLINE WORKSのプロフィール画像(丸の中に表示される画像です)が表示されません。

LINE上での表示の問題でしたのでLINEに問合せいたしましたが、LINE WORKSの事のためLINE WORKS上で質問してくださいと返答されましたのでこちらにて質問させていただいております。

お手数をおかけしますが、解決法等ございましたらお教えいただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント16

• 업데이트 된 답글입니다.

わくわく

こちら、いままでLINEWORKSの不具合、できない!という時の解決法です
    https://community.worksmobile.com/jp/posts/2982

もしスマホアプリ使用でしたら
    アプリ消去→再度ダウンロードで解決できたりしています。
    お試ししてみていただければと思います。

>LINE上でトークやアドレス帳を見ると設定しているはずのLINE WORKSのプロフィール画像(丸の中に表示される画像です)が表示されません。
    ということですが、LINEはスマホアプリでしょうか。
    もしPCアプリも試せるようでしたら、LINEのPCアプリ版で表示されるかを見てみても良いかと思います。

①LINEアプリのPC版、スマホ版両方とも表示されない場合
    LINEWORKSの方の設定が上手くできていないということかな?と思います。

②LINEのPC版なら表示される場合
    LINEのスマホアプリの不具合かと思います。

2021.04.06

1

saki1644 投稿者

>わくわく 様
    ご返信ありがとうございます。
    LINEはスマホアプリもPCアプリも使用しており、どちらともアイコンが表示されておりません。
    アドバイスいただいた通り、アプリ消去→再インストールも試してみましたが直りませんでした…。
    LINEWORKS上では現在、「顧客/取引先」に追加したLINEユーザーが表示されている状態ですが、
    「外部ユーザーと繋がる」以外に設定すること等ございましたらお教えいただけませんでしょうか。

2021.04.06

0

わくわく

早速ご確認ありがとうございます。
    プロフィール写真の変更を一度していただいたら表示されるかもしれませんが、できそうでしょうか。
    https://guide.worksmobile.com/jp/common/common-guide/personal/edit-my-profile/

①ちなみに、saki1644さんは管理者さんでしょうか?
    ②LINEWORKSのプロフィール写真をUPしたのは、外部連携前でしょうか、外部連携後でしょうか?

2021.04.06

1

ご返信ありがとうございます。
    プロフィール写真の変更も試してみましたがやはりLINE上での表示は写真ではなくアイコンのままとなっています…。
    私は管理者権限を付与していただいておりますので何か設定等あれば試してみたいと思います。

2021.04.06

0

わくわく

最初にLINEWORKSのプロフィール写真をUPしたのは、外部連携前でしょうか、外部連携後でしょうか?

2021.04.06

1

まず外部連携前に変更しており、連携後表示されなかったため、その後にも変更してみましたがどちらも変わりませんでした。

2021.04.06

0

わくわく

何か不具合があるかもしれないですね…
    他の方で同じようなことがないか、色々確認してみたいと思います。

もし可能であれば
    ・スマホアプリ版、PCアプリ版、ブラウザ版?
     ※PCは、アプリとブラウザで機能が違うので、
      PCアプリ・PCブラウザと書くと良いです!
    ・使用しているデバイス名(Android、Macなど)記入
    ・有償プラン?プラン名は?
    ・できればスクリーンショットをUP

このような情報があると解決しやすいです。

2021.04.06

0

ありがとうございます。
    LINE WORKS側でアドレス帳→「顧客/取引先」よりLINEユーザーを削除後、再度登録いたしましたが変わりませんでした。
    なお、LINE側では現在トークには表示されておりますが友達一覧には表示されておりません(追加は行いました)。
    LINE側でLINE WORKSユーザーの連携(友達?)解除はトーク画面からブロック、でよろしいでしょうか。
    お手数ですがご確認お願いいたします。

2021.04.06

0

ちなみに、一覧では表示されませんがLINEのホーム画面で名前を検索すると友だちとして表示されます。

2021.04.06

0

わくわく

今、もしかしたら何か通信障害が起きているかもしれません…
    LINEにLINEWORKSからのメッセージが届かないなど報告ありました。
    LINE→LINEWORKS OK
    LINEWORKS→LINE 不具合ありみたいです。

saki1644さんは普通にメッセージのやりとりなどはできていますか?

2021.04.06

1

確かに今試しましたところ、LINEWORKS側からのメッセージは表示されませんでした。
    16時ころまでは正しく表示されておりましたので、通常通り送信できるまで少し時間をおいてみようと思います。

2021.04.06

0

わくわく

やっぱり今ちょっとおかしいみたいですね。
    しばらくしたら直るかなと思います。
    またできたらぜひ教えてください。

フリープランで使っている場合、プロフィール写真を表示するのに特に何か設定等は必要なく、普通に表示されています。
    今回できないのは通信障害?じゃないかなと思います。

2021.04.06

1

承知いたしました、少し待ってみてまた報告いたします。
    迅速にご返答いただきありがとうございます。

2021.04.06

1

わくわく

今、LINEとやりとりしている人にちょっと試してもらいました。
    プロフィール写真を変えると、一瞬でLINE側のアイコンも(過去の投稿のも)表示が変わりました!
    saki1644さんはご存じかと思いますが、念のためプロフィール写真変更について画像を添付します。

2021.04.06

1

今こちらでも写真を登録しなおしましたところ、LINE上でも正しく表示されるようになりました!
    本当にありがとうございました。

2021.04.06

1

わくわく

今回は通信障害かな?と思います。
    早く解決できてよかったです!

こちらのシステム障害??のところに追記させていただきました!
    https://community.worksmobile.com/jp/posts/2982

2021.04.06

1
前の投稿 画像の閲覧について
次の投稿解約した時は
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。