【LINE WORKS 勉強会を開催しました】この機会に使ってみよう!タスク機能

2021年4月20日にLINE WORKSユーザー会「LWUG(えるわぐ)」でLINE WORKS勉強会を開催いたしました。

【LINE WORKS 30分 勉強会】この機会に使ってみよう!タスク機能

ver3.0から実装された「タスク機能」
自分でタスクを作成することも、トーク内容からも簡単にタスクを作成することも可能です。
この機会にタスク機能をぜひ触ってみましょう!

資料はこちらです

※ 一部、勉強会内での回答に補足や修正を加えております。

※ 「参加してないけど質問があって...」と言う場合はまずはLWUGにご参加ください
※ LWUGとは?
LINE WORKS USER GROUP 通称 LWUGは、ユーザーの皆さんでのコミュニケーションを通して、LINE WORKSについて楽しく学び・活用ノウハウをシェアするコミュニティです!ユーザーの皆さんのリアルな声を聞くことができます。

Q:タスク機能、通知バッジが消せない所が心象が。
A:ユーザーの操作で「N」マークを非表示にすることはできません。
ブラウザのタスクアイコンに表示される「N」マークは、LINE WORKS バージョン3.0(2021年2月8日リリース)から提供を開始した新機能[タスク]を周知する目的で、一定の期間表示しています。

タスクアイコンに表示される「N」マークを非表示にできますか?(ブラウザ版) – タスク – LINE WORKS ヘルプセンター

Q:自分のやることリストとして使ってたので、時間設定と通知設定がなくなったのはつらいです。
今回のタスク機能独立で自分のToDo用に別のToDoサービスを使うはめに。
A:タスク機能自体は今回Ver3.0で新しくリリースされた機能のため、今後も機能的に拡充していく予定があります。
 今後の拡充にご期待いただければと思います。

Q:スマホでタスク通知がある場合、トーク画面が表示されているとき下のメニューの「その他」のところに通知が来るのでしょうか?
A:タスクの通知が届くのは、「サービス通知」となります。また、タスクのアイコンに通知バッジが表示されます。

Q:依頼されたときに、サービス通知メッセージが飛んでくるだけじゃなく、
画面上(タスクバーなど)で未確認タスクの有無がわかると便利だと思います
A:ありがとうございます。社内で共有させていただきます。

Q:受信タスクと送信タスクが、同じ画面でまとめて見れると見落としが無く良いと思います。

Q:スマホの通知バッジはLINEWORKSの通知と別。
A:LINE WORKSのサービス通知と、タスクのバッジは別です。

Q:タスクは機能の性格が違うので通知が別に出るとよいですね。

Q:1:1から1:多になる可能性はありますか?
A:タスク機能自体は今回Ver3.0で新しくリリースされた機能のため、今後も機能的に拡充していく予定があります。
 今後の拡充にご期待いただければと思います。

LWUG(えるわぐ)とは?

LINE WORKS USER GROUP 通称 LWUGは、ユーザーどうし、LINE WORKSについて楽しく学び・教え合うコミュニティです!
組織におけるコミュニケーションや、働き方、経営・管理などの課題をLINE WORKSを使って解決するための運用ノウハウ共有の場です。

過去開催されたLWUG情報

「LWUGの雰囲気が気になる...」「どんな勉強会?」という方は、まずはこちらの過去の勉強会のアーカイブ動画を ご覧ください!

(事前にconnpass登録が必要です)

LWUGアーカイブ動画(過去の勉強会が視聴できます)

コメント0

前の投稿 【情報共有】メンバー予定表を開いてしまっていませんか?「予定表」と「メンバー予定表」
次の投稿【LINE WORKS 勉強会を開催しました】知らないと損! 意外と便利な 「ノート」基本編
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。