六曜を表示する方法はございますか?

カズユキ

2021.09.24既読 4614

LINEWORKSカレンダー機能で、六曜を表示する方法はございますでしょうか。
利用環境は、iPadOS版とPC版の両方です。
取り敢えず、メンバーとの共有での使用は考えておらず、個人カレンダー内に表示ができたら便利だなと思っております。

どなたかご教示いただける方、よろしくお願いいたします。

コメント12

• 업데이트 된 답글입니다.

わくわく

①Googleカレンダーで六曜(大安や仏滅)を表示する方法(スマホでも)
    https://www.iscle.com/web-it/g-drive/google-calendar-rokuyou.html

②LINEWORKSカレンダーにGoogleカレンダーを取り込み
    (参考)Googleカレンダーとの連携方法を解説します
    https://community.worksmobile.com/jp/posts/3567

これでできるのではないかなと思います。
    やってみたことが無いので確実ではないですが、Googleカレンダーを取り込んでいて、
    他のカレンダーとGoogleカレンダーの連携

GoogleカレンダーとLINEWORKSカレンダーの連携で
    他のカレンダーの予定がLINEWORKSにも反映されているので
    同様にできるのではないかな?と思いました。

もしできたら教えていただけるとありがたいです!

>メンバーとの共有での使用は考えておらず、
    とのことなので、大丈夫だと思いますが、取り込んだGoogleカレンダーの予定は一切共有できません。

2021.09.24

1

カズユキ 投稿者

>わくわく様

①はスムーズに完了しました。Googleカレンダーで六曜が表示されていることを確認できました。
    続いて②についても、iCal形式のURLコピペも完了し、特にエラー表示もなく完了しました。
    ・・・一方で、待てど暮らせど肝心なLINEWORKSカレンダーにて、Googleカレンダーの内容が反映されません。
    しかし、ここは2時間とか丸1日とか、相当な時間差でようやく反映されたというコメントも確認しましたので、しばらく待ってみようと思います。
    いずれにいたしましても、分かりやすい方法を教えてくだり、ありがとうございます!
    途中経過ですので、またあらためてご報告したいと思います。

2021.09.24

0

カズユキ 投稿者

>わくわく様

続きです。結論私の環境では反映されませんでした。ただし、エラー等も出ておりませんので、確認しておりませんが管理者の設定による環境の問題なのかもしれません。
    あらためてご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。とても分かりやすかったです。

2021.09.29

0

わくわく

う~ん、できなかったということでとても残念です。。。
    他に方法がないか、ちょっと確認してみたいと思います。

2021.10.01

1

わくわく

ちょっとやってみたら、私はできました。
    何でしょうね…
    なぜできないのか不思議です。

有償プランでお使いなのでしょうか。
    有償プランだと確かに色々と管理者の方で制限をかけられるので…
    フリープランだと以下のようにできました。

2021.10.01

1

わくわく

念のため。
    GoogleカレンダーのURLは間違っていないでしょうか。
    念のため、こちらです。

2021.10.01

1

わくわく

外部カレンダーを読み込みを選択

2021.10.01

1

わくわく

URLを貼り付け、カレンダー名を「六曜」などにして、左下の「保存」をクリック

2021.10.01

1

わくわく

マイカレンダーに追加されるので、そこをクリックしてみます。
    最初、〇をクリックしてチェックを入れてもなぜか出てこないこともあります。
    文字のところもクリックしてみると良いかもしれません。
    〇にチェックが入り、文字が青になると、表示されました。(ブラウザはMicrosoftedgeの画面です)

2021.10.01

1

motomoto

設定は完了しましたが、まだ表示されません。

2022.07.06

0

カズユキ 投稿者

>わくわく様
    色々とご教示をいただき、ありがとうございました。私の回答後にも、設定を詳しく掲載いただいていたこと、日にちはかなり経過してしまいましたが、確認し、大変感謝しております。本当に、ありがとうございました。

2022.07.06

0

カズユキ 投稿者

>motomoto様
    私も利用環境の為か、実現できておりません。また、何か成果があれば掲載させていただきます。

2022.07.06

0
前の投稿 メンバー予定表のお気に入りの並び順について
次の投稿PCブラウザでカレンダー表示されなくなった
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。