外部カレンダー同期のやり方を教えてください。

斉田祐介

2021.12.09既読 2629

明不足でわかりにくいです。  そもそもカレンダーリストがない +アイコンがない、 有料サービスですか?

外部カレンダーを読み込む

iCal形式のURLを登録して、外部カレンダーの予定を確認することができます。iCal形式とは、カレンダーの予定を同期するためのURLで、アドレスの最後が .icsが付きます。

外部カレンダーの追加はブラウザ版のみ可能で、追加した外部カレンダーはブラウザ版とモバイル版アプリで確認することができます。

(予定は10分周期で同期されます。)

ブラウザ版

1. 左側のカレンダーリストにマウスカーソルを合わせます。 ←ございません
  2. [+]アイコンをクリックします。← ございません
  3. [外部カレンダーを読み込み] をクリックします。
  4. 「外部カレンダーを読み込み」で「カレンダー名」を入力します。
  5. 「URL」にiCal形式のURLを入力します。
  6. [保存]をクリックします。

貴重なご意見をいただきありがとうございます。

説明不足でわかりにくいです。  そもそもカレンダーリストがない +アイコンがない、 有料サービスなのかの有無の記載がない

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

坂本黒猫

カレンダーリストがでない原因として、よくあるのが左上の三本線を押していないか、メンバー予定表を開いているかですね。
    カレンダーを月表示にして、三本線をクリックしてみて下さい。

+アイコンはマイカレンダーという灰色の文字にカーソルを合わせれば出現すると思います。

2021.12.09

1

斉田祐介 投稿者

ありがとうございます。
     このカレンダーは他人と共有はできないのでしょうか?

2021.12.09

0

わくわく

>このカレンダーは他人と共有はできないのでしょうか?
    →「購読中」というカレンダーになり、共有はできないようでした。
    どうしても共有したい!ということでしたら、対象のメンバーにも、そのカレンダーの設定してもらうと良いかと思います。

「外部」カレンダーですので、機能としてはかなり制限があり…必要最低限、見て確認できるという程度です。
    今まで使っていたカレンダーを使い続けるよりも、早めにLINEWORKSカレンダーに移行してゆくことで運用は楽になるかなと思われます。
    移行はなかなか手間ですが。

2021.12.30

0
前の投稿 ノート投稿時の「お知らせに表示」をデフォルトでONにしたい。
次の投稿ファイルが開かなくなりました。原因が知りたいです。
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。