ctrl+backspaceキーの動作

iiiii

2022.01.28既読 1827

ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

最近トーク画面でメッセージを入力中、ctrl+backspaceで直前の確定を取り消そうとすると、今まで入力していた確定済みの本文(カーソルより前の部分)が全て消えてしまうことがよくあります。

微妙に反応する時としない時があるんですが、短文の時はあまり起きず、長文を打っている時はさっくり全部消えてしまう事が多いように思います。

ついいつもの調子で確定取り消しをするとそれだけで全部消えてしまい、何もかもなかったことにされて非常にダメージが大きいです。

ショートカットキーも確認しましたが一覧の中にはそのような項目はなく、確定取り消しはよく使うショートカットのために個人的に被害甚大です。

今までこんなことはなかったので最近こっそり追加されたのかと疑っているのですが、それすらわからないので少々困っています。

もし何かご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えてください、お願いします。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

わくわく

私の周りでは特にその現象が起こっていないようなのですが
    LINEWORKSでだけ起きる現象なのでしょうか?
    アプリでしょうか?
    ブラウザでしょうか?

2022.01.30

1
  • 업데이트 된 답글입니다.

iiiii 投稿者

現象はLINEWORKSのPC用アプリ上で発生しており、どうも私だけのようです。(多分私の周りの人はこのショートカット使ってない)
    他のソフト上や入力場面ではそういった現象は起きていないので、ついいつも通りctrl+backspaceで直前の確定を取り消そうとして一瞬で全部消えてギャッ!となる、をくり返している状況です。

改めて考えてみたのですが、私の環境で引っかかる点とすれば
    1.入力にATOKを使っている
    2.最近キーボードを変えた事でタイピングの遅延(による誤変換?)を若干感じる事がある
    辺りでしょうか。

最初はATOKとの相性かと思ったのですが、「ctrl+backspace」はMicrosoft IMEでも使えるようですし、全部消えてしまうのはLINEWORKSを使っている時のみなので、とりあえず同じような経験されている方いないかなと聞いてみたのですがどうも私だけのようですね。

ついでなので、PCブラウザ版(chrome)だとどうなるか検証してみました。
    するとブラウザ版ではなんの変化もなく、普通に入力&取消できました。
    それならやはり偶々なのかとそのままアプリで同じ事をしたらやはり消えました(泣)

しかもこの状態、ATOKだけではなくMicrosoft IMEでもなりました、もう何が何だか…。
    原因はさっぱりわかりませんが、アプリを使っている私固有の現象というのは確定のようです。
    とりあえず長文はブラウザを使って気長に様子見することにします。

もし何かわかりましたら教えていただけると助かります。

2022.01.31

0
前の投稿 モバイル版アプリにおける複数アカウントでの不具合なのか仕様なのかについて
次の投稿API連携
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。