グループトークルームの分割されたアイコンが表示されない

げんさん

2023.09.20既読 1023

最近新規のお客様と担当社員と代表の私とのグループトークルームと作ると、社員のトークとして「ビジネス版LINE「LINE WORKS 」からトークに参加しました。(グループ機能のノート/アルバム/イベント/投票/Liveには対応していません。)」というメッセージが出てくるようになりました。
さらに、アイコンがトークルームのアイコンがこれまでは複数のアイコンが分割して表示されていたのが、グレーの人型が二つ表示されたものしか出て来なくなってしまいました。
お客様にLINEでLINE WORKSに友だち追加していただき、私とのトークルームができたところで担当社員をグループに招待するという形で今までもやってきたのですが、同じ手順でやると最初に述べた状態になってしまいます。
そもそもやり方が違っているのか、原因がよくわかりません。
どなたかわかりましたらご助言お願いいたします。

コメント2

• 업데이트 된 답글입니다.

フジミ

お客様というのは外部ユーザーのことでしょうか?
    外部ユーザーが含まれたトークルームと社内メンバーのみのトークルームの表示仕様の違いではないかと思います。

2023.09.20

0
  • 업데이트 된 답글입니다.

げんさん 投稿者

フジミさん

コメントありがとうございます。

現在トークルームには、外部ユーザーのお客様、管理者の私と社内メンバーの担当社員の3人が入っています。

これまでは、お客様がアカウントにLINEから登録をしていただいた際にできた私とのトークルームに社内メンバーを招待すると新しいトークルームができあがり、その際に3人のアイコンが分割して表示されました。

それがこのところ、同じ手順で3人のトークルームを作ると担当社員のメッセージとして「ビジネス版LINE「LINE WORKS 」からトークに参加しました。(グループ機能のノート/アルバム/イベント/投票/Liveには対応していません。)」というのが出てくるようになり、グレーの人型が2つ重なったアイコンしか表示されなくなりました。

自分で知らないうちに間違った手順にしてしまっているのか、LINE WORKS の仕様が変わったのかわからないのですが、アイコンが表示されないと誰がいるトークルームかを判別するのにちょっと厄介で困っています。

なぜ管理者、社内メンバー、外部ユーザーのアイコンが分割して表示されるようにならなくなってしまったのかがわからないので、ご教示いただけると幸いです。

2023.09.21

0
前の投稿 LINEとLINEワークスについて
次の投稿アカウント使い分けの不具合について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。