スマホでログインができません。

キュウ

2023.10.02既読 1937

お世話になります。

スマホで「サービスを利用するアカウントを選択してください。」画面にて、ログインしたいアカウントを選択すると、

「生体認証を行います。」という画面と共に、デバイスの選択「LINEWORKSに使用するパスキーのデバイスを選択します」とでてしまい、

今まで取り扱ったことの無い、NFCセキュリティーキーとUSBセキュリティーキーの2択が出てきます。

キャンセルを押しても、「生体認証を行います。」の画面と再認証のに戻ってしまい、進むことができません。

解決方法をご教示頂けますと幸いです。

生体認証は、通常、パターンでやっております。

また、今回ログインしたいアカウント以外の他のアカウントを選択した場合は、上記の

デバイスの選択「LINEWORKSに使用するパスキーのデバイスを選択します」は表示せず

「生体認証を行います。」という画面表示とともに、パターンが出てきて、問題無く解除できております。
ちなみに、今回ログインしたいアカウントはPCではログインできております。(ログイン中、ログアウトはしていない。)
よろしくお願いいたします。​

コメント3

• 업데이트 된 답글입니다.

フジミ

管理者に連絡し信頼済み端末を削除してもらうのが一番早いかと思います。

2023.10.04

1

キュウ 投稿者

フジミ様 ありがとうございます。ご記載のとおり、管理者に削除してもらい、その後招待してもらったところ、使えるようになり、解決いたしました。

2023.10.05

0

管理者でスマホからの利用が上記状態と同じで利用できなくなったのですが、削除した後、同じスマホで同じアカウントでは使用できないのでしょうか?

2023.12.28

0
前の投稿 掲示板 添付ファイルが一時的なエラーで開けない
次の投稿予定について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。