全員に表示されるグループだが、投稿内容は「投稿した本人と設定した人だけに表示」することができないか

MS_736cbc

2024.09.16既読 105

組織の特定の連絡に使用する前提です。

・全員に「グループ(あるいは組織)」が表示されていて、誰でも投稿が可能なトークルーム

・ただし、投稿内容は「投稿した本人」と「設定した人(何か権限設定など)」だけが閲覧できる

・返信も同様

つまり・・・・

<特定のグループ>があり、そこには管理者(マネージャーのようなイメージ)として数名が設定されている。

そのグループは全員が表示されているが、投稿内容は「投稿した本人と管理者しか見られない」。

このような設定をしたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか?

使用目的は「欠勤・遅刻の連絡」です。

そのため、全員が投稿できるトークルームが必要なのですが、その投稿を全員が受け取る(閲覧)する必要は全くありません。

むしろ、他の人には見せられない内容になります。

ですが、管理者(マネージャー)は全員が共有してその情報を受け取る必要があります。

そして、返事をするのもその管理者のうち「誰かが行う」ということになります。

ですので、一対一のトークでは不可能であり、1対複数のトークルームになります。

例えばこれを一人ひとりにグループとして設定すれば可能でしょうが、受け取る側の管理者(マネージャー)は「2000件以上のグループが表示される」ということになってしまいます。

設定も大変ですが、管理も大変です。

一つのグループでこのような設定ができれば簡単なのですが、可能な方法はないでしょうか?

コメント1

• 업데이트 된 답글입니다.

失礼します。
    アンケート機能を使うとできそうな感じではありますが、ご希望どおりになるか…

下記を参照いただければと。
    https://community.worksmobile.com/jp/posts/6566

トークルームでは出来ないのではないかと思います。

2024.09.16

1
前の投稿 携帯とタブレットやPCと同期する方法
次の投稿トークの文字をもっと大きくしたい。これが限界?
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。