ひぐ
投稿
コメント
バッジ
人間が対応する「cxトーク」の裏側でBotの仕組みが使われているらしく、そのせいで当社ではリプライ機能のトラブルが起きています。 対応者からリプライできないだけでなく、問い合わせ者がリプライをしても対応者側に表示されないため非常に困っています。相手はリプライしたつもりでも、こちらには話が通じない状況です。 サポートからは不具合ではなく「仕様によりBotでの返信機能は提供していない」と回答されました。こちらとしては人間が対応するものとして扱っており、開発上の裏側の仕組みなど知る由もないのですが、それが理由にされてしまっています。 その上、アプリやブラウザの画面では「リプライ」と表示されているのに、サポートとのやりとりで終始「返信機能」と言い換えられ続けたことも含め、色々とモヤモヤする微妙な対応でした。
Q&A その他 2026.06.12