サービス通知を出さないようにしたい

まっちゃん

2020.12.04既読 2645

ホームの掲示板にお知らせを投稿してもサービス通知が飛ばないようにできますか。

受信側では「環境設定」で掲示板ごとに新着投稿のサービス通知ON・OFFの設定ができるようですが(ほとんどの人がデフォルトのONのままだと思われる)、発信側で「この投稿サービス通知を出さないようにしたい」というのを個々の投稿で設定できれば便利だと思います。

現状ではひっそり投稿したいものも必ず知ってもらいたい投稿も同じようにサービス通知が飛んでしまい、社員から「サービス通知が多すぎて困る、重要な通知を見逃してしまう」と不満が出ています。

コメント5

• 업데이트 된 답글입니다.

にゃこん

私も初心者で、同じことを考えました。考えた結果、必ず知ってもらいたい投稿用(例:「お知らせ」)と、ひっそり投稿したいとき用(例:「ニュース」「よくある質問」...)に、掲示板を分けることにしました。

追伸;「重要」というフラグの使い方も関係あるだろうなと思いながら、まだ調べていません。お分かりの方はアドバイスをお願いします。

2020.12.04

1

わくわく

すでに解決済かと思いますが念のため。

最近、お悩みが多いのでまとめてみました。
    こちら見ていただくと、みなさんOFFにしやすいようです。
    「OFFってどうやるんですか??」というメンバーさんがいらっしゃいましたらご案内いただけたらと思います。

【情報共有】ホーム掲示板:メンバーに通知したくないと思ったら
    https://community.worksmobile.com/jp/posts/3202

2021.04.19

0

One of users

私も困っています。アドレス帳に非常に沢山の人に対して閲覧制限をかけていますので、新たな登録や修正をするたびに社内が「何だ、何だ」と大騒ぎになります。何とかしてください。私の場合は通知を送らないようにしたいです。「通知を受け取らない」と受け取る側が設定をするような促すと、受け取り側のあらゆる通知が届かなくなってしまいます。

2023.09.08

0

まっちゃん 投稿者

遅ればせながら自己レスです。

確か2022年秋ごろのLINE WORKSのアップデートによって、掲示板への投稿時に通知を「飛ばす」「飛ばさない」を選べるようになりました。
    ですので、この問題は解決です。
    (当社が契約しているプランだけ?)

2023.09.08

0

One of users

私の場合は掲示板へ投稿するケースではありません。アドレス帳に閲覧権限を設定しています。そこへ追加もしくは登録しているアドレスを変更することで閲覧権限のあるひと全員にサービス通知がいってしまうというものです。普段アドレス帳を利用することがなくても職位的に登録されてしまう上位管理職層には誠に申し訳ない状況になっています。

2023.09.08

0
前の投稿 共有ストレージの容量を確保 トークにアップした動画等の消し方
次の投稿トークの写真動画の投稿について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。