共有カレンダーの予定が指定した参加者以外にも割り振られる現象

yu-ki

2021.05.11既読 2781

共有カレンダーAの予定①とするを、Bさんに参加者指定して予定を保存。Bさんのカレンダーには予定①が表示されます。ところが、全く関係の無い、Cさんの基本カレンダーにも予定①が登録されてしまう、といった現象が起きました。
ちなみにCさんに先に割り振ってBさんに変更した、といったこともありません。
共有カレンダーの編集権限は自分だけです。
単なるバグなのでしょうか?

コメント5

• 업데이트 된 답글입니다.

るんるん

今、同じように運用していますが、そのようなことが起きたことがありません。

基本カレンダーと共有カレンダーの両方を表示した時、
    Bさん&Cさんお二人とも予定Aが2コ並んで表示されている状態でしょうか。

時々、手が滑って基本カレンダーを表示しているつもりが共有カレンダーだったとかはありました。
    防止策として、弊社では色も全く別の色にしています。(赤と青など)

添付の写真は、上の青が共有カレンダー
    下の赤は基本カレンダーで、参加者登録されています。
    まだ出席の承諾をしていないので左端がシマシマです。

2色のカレンダーが2人に表示されていて、片方の人は参加者になっていないのに…という場合はバグかな?と思います。
    一旦削除してみて、再度登録してみた方が良さそうです。

2021.05.11

1

yu-ki 投稿者

るんるんさん、ありがとうございます。
    並べてみる、まで頭回らず削除指示してしまいました。
    一応Cさんの状態が下の画像です
    画像はCさんの基本カレンダーで、参加者の赤塗りつぶしは割り振った対象のBさんになります。
    何故かCさんの予定に反映されており、これは私の予定ですか?と問い合わせがあり発覚した次第です。
    Cさんの基本カレンダーには反映されていますがメンバー予定表には反映されていませんでした

2021.05.11

0

るんるん

>Cさんの基本カレンダーには反映されていますがメンバー予定表には反映されていませんでした
    というところから、バグな感じがしますね…
    スマホでお使いなのですね。

スマホは…かなりおかしくなる頻度が高いイメージです。。。
    もし可能であれば、Cさんに、念のため
    アプリ削除→再ダウンロードをオススメします。
    ほかにも不具合が出ると怖いなと。

【情報共有】LINEWORKS 困った時の解決方法②
    https://community.worksmobile.com/jp/posts/2982

もしまた同じようなことが起こったら、ぜひ教えていただきたいです。

2021.05.11

1

yu-ki 投稿者

るんるんさん、ありがとうございます。
    メンバーさんはスマホで閲覧、承諾等の操作のみで、
    共有カレンダーからの予定の割り振りは僕がPCだったり、スマホだったりしています。
    再ダウンロードしてみます。
    なんでしょうかね〜。。強いて言えばBさんCさんの下の名前は同じ読みではあるのですが、関係しているのか?
    何かあればまた報告いたします

2021.05.11

1

るんるん

yu-kiさん
    もう不具合起きないと良いのですけど、機械なので、時々変になるのはしょうがないみたいで。
    スマホは「変です!」という連絡の頻度が高いですが、再ダウンロードで落ち着いています。
    何もないことを祈ります!

2021.05.11

1
前の投稿 利用メンバー管理 でエラー
次の投稿容量確保について
リスト

まだ、解決できませんか?
今すぐ実際に使用しているLINE WORKSユーザーに質問してみましょう。